ここから本文です

青春18きっぷで浜松~熱海間は地獄と言われていますがなぜでしょうか?遠い以外の...

anr********さん

2019/9/3006:53:13

青春18きっぷで浜松~熱海間は地獄と言われていますがなぜでしょうか?遠い以外の理由でお願いします。

閲覧数:
613
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/10/616:25:40

昨年まで静岡県民でした

おそらく
[1] 車輌が短いのに、だいたいどの時間も混雑している
座れない可能性が高い
[2] 由比付近を除き車窓が住宅街や茶畑が大半で単調でおもしろくない
[3] 鉄道オタクが好むボックスシートがほとんど走っていない
[4] 大都市でないのに、田舎らしくもなくて、旅の雰囲気と無縁

ではないですかね?

私は18キッパーが大きすぎる荷物を持ち込んで小集団で利用されたり、
席を確保するために、静岡、浜松、熱海といった乗り換え駅で、ダッシュ
されることに、すごく迷惑していました。(笑)
大きな荷物持ち込んではいけないわけではないけど、新幹線使え!
と心で、いつも呟いていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zny********さん

2019/10/619:45:50

18切符で乗れる列車の種別が普通列車しかなく、座席がロングシートだからだといわれています。

あぽろさん

2019/10/618:26:55

静岡県内はほとんど普通しか走ってないからと、ほぼ全ての座席がロングだからだと思います

jf2********さん

2019/10/612:41:23

簡単な話。
青春18きっぷは、それ専用の列車の増発をする事なく、増収を狙ったきっぷだと言う事。
だから極端に安いかわりにデメリットも多い。
文句垂れるヤツはそういう旅行が18きっぷの旅だと言う事が分かってないからだね。
ロングシートで景色云々なんて言ってる連中もいるみたいだが、どうせみんなスマホいじくってるか寝てるかだから景色なんて関係ないじゃん。
15分待てば次が来る東海道線が地獄だなんていうヤツはこのきっぷ使う資格なし。
でも全国踏破したオレからすれば、幹線系での地獄は日豊本線宗太郎越え辺りがホントの地獄だね。本数が宗太郎の数十倍ある東海道線を地獄だなんて甘えたこと言ってるようじゃこのきっぷの旅行は諦めた方がいいよ

raw********さん

2019/10/609:40:53

211系ちゅわああああぁぁぁああぁん・・・・・

なら快適で無問題だお♡

dsz********さん

2019/10/600:38:36

1快速列車がほとんどない
2ロングシートばかり
3短編成の列車が多く混雑する
4熱海発浜松行きなどの長距離列車でもトイレがないことがある