ここから本文です

オフロード車を購入しようと思い、いろいろ迷ってセロー225と250どちらにしようか...

wou********さん

2008/12/1423:16:18

オフロード車を購入しようと思い、いろいろ迷ってセロー225と250どちらにしようか迷っています。
オフ車には乗ったことがなくオフ素人です。

予算は20万円以内で中古の225ccを探していたんですが出来れば排気量の大きい250ccの方が力があってよさそうな気がするんです・・・、25ccの違いは乗っていてどのくらいの違いがあるんでしょうか?坂道、加速、高速走行に大きな違いがあるようであれば奮発して250ccにしようと思っています。みなさんならどちらにしますか?

補足追記します。使用用途ですが、現在ゼファー750を所有しておりツーリングなどではなく通勤メインで軽く林道、川などで(ネイキッドでは行けないとこ)遊びたいと思っています。

閲覧数:
433
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2008/12/1510:41:58

高速道路や登坂を使うことがよくあるなら250。一般道とか林道が多いなら225でも十分。
そりゃあ新しい方が性能はいいに決まってるけど、楽しみ方は千差万別。あとは財布の中身と相談ですね。
225なら結構長期間製造してるので、出来たらより新しい方が故障とか少ないかも。でも中古なら前オーナーの使い方・メンテの仕方で全然変わって来ます。

質問した人からのコメント

2008/12/17 18:47:01

いろいろありがとうございます。なかなか中古の225には試乗できないんで、明日新車(FI 250cc)に試乗しに行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2008/12/1502:00:26

中古なら出来るだけ高年式の物を買ったほうが幸せになれます。
できれば、250のFIにするともっと幸せになれます。

すえぞうさん

2008/12/1500:20:17

wounyanさんへ
どういう使い方をするかによって変わってきますね
オフ性能では断然225ですが、移動も考えると250かな
特に高速道路で225は苦労します。
どっちを買っても損はないです。