ここから本文です

3DSの修理についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3014:08:45

3DSの修理についてです。

3DSのスライドパットのゴムがとれるので、修理に出そうと思っているのですが、保証書のお買い上げ店の欄に購入店舗の住所等が書いてあるラベルを貼るだけでいいのでしょうか?押印はしてありません。お買い上げ年月日も忘れました。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/10/101:50:18

保証書ならびに購入した店の証明が必要な場合→購入して一年以内、経年劣化のような過失ではない故障において無償で修理を受けたいときに必要。

保証書ならびに購入した店の証明が必要ではない場合→購入して一年以上経過、自らが原因で起きた故障。有償の修理になります。

保証書や購入して店の証明がなくても修理依頼は可能。有償になります。オンライン修理受け付けにその選択肢があります。

なので購入した店の証明や日付は購入して一年以内かつ経年劣化のようなものなら必要です。ゴムの取れかけなら経年劣化でいけます(私はゴムではなくスライドパッドの固定化で部品の経年劣化として無償で修理を受けました)。
日付が不明な場合は無償では修理を受けられません。
有償なら可能です。

https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_3ds.html

修理価格などは上記を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puni!さん

2019/10/107:14:02

ボンドでくっ付けられます