ここから本文です

トヨタの中古車の保証について

アバター

ID非公開さん

2019/9/3014:34:02

トヨタの中古車の保証について

トヨタのディーラーより中古車を購入しました
1年の保証がついてました
さっそく、購入後2ヶ月でクラッチ滑りで走れなくなり連絡したところ
クラッチは消耗品で保証対象外とのことで
自腹で高かったがクラッチを交換しました
ATの場合はAT一式が保証対象だが
MTの場合はトランスミッションのみでクラッチは保証対象外とか当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2019/10/122:17:44

自動車屋の人間が運転すれば、残り500kmしか走らないクラッチのペダルフィーリングは分かりそうな気がします。納車前に点検や、整備をしているはずなのでその時に気が付かずに整備を完了しているのであれば整備士や、担当営業にも責任があると思います。しかし保証でクラッチの交換は出来ないでしょう・・・できるとすれば少し値引きで作業してもらうとかでしょうかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/122:25:07

    クラッチはスポーツカーで気になっていたのでチェックしてもらったんですけどね、、
    まぁ、ダッシュボードに以前の持ち主?と思われる写真も何枚か入ったままだったので掃除もされてないのかな?と思いました
    トヨタのディーラーで買った中古車だったのですが、外れた感じですかね、、

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 21:38:42

あきらめます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/9/3015:16:18

保証規定に書いてあると思いますよ。
それに従ってるだけです。

nanninessさん

編集あり2019/9/3014:45:28

当たり前ですよ(笑)

下手だと坂道発進1回で滑らせる(汗)

貴方が下手なんです。

2019/9/3014:43:40

当たり前です。

クラッチは上手い人なら20万キロでも無交換


昔1万キロも持たないジジイに悩まされた。


タイヤやゴム等と一緒

クラッチの残量は解らないからね。

残念です。


てわせめて工賃半額位にして欲しいよね。