ここから本文です

外科医と内科医どちらが

アバター

ID非公開さん

2019/10/100:59:01

外科医と内科医どちらが

優れてますか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/10/310:59:20

言うまでも無く外科医です。
外科医が倒れた時、内科医が代わって手術出来ますか?
絶対に無理。

内科医が一人消えても外科医は問題なく代われます。
内科医のほうが知識があるかのような、妬み混じりの投稿は昔からあったようですが、基本、医師国家試験という同じ試験を通った医師です。
何も知らないなんてよく言えるな~と思いますよ。

外科医が優れていますよ。
同じ扱いなどもってのほかです。(笑)
よぼよぼになった外科医は内科で働きますし、外科で落ちこぼれた人も内科に流れます。

患者さんが涙を流して握る手は外科医の手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/10/108:33:49

外科医はなんでもできるが何もしらない。
内科医はなんでも知っているが何もできない。

アバター

ID非公開さん

2019/10/102:45:43

人次第です。

私のかかりつけ内科医は 55歳くらいで、地区では有名ですが、なんとニンニク注射(ビタミンB2だった?か)を知りません!でした。すぐにネットで調べて「あぁ 本当だ!あった. ..... 何で知りましたか?」なんて言ってました。

私の旧友に脳血管外科医がいますが、彼の中学時代の粘土細工の造形は精巧で凄かった!です。息をのむというのはあんなことをいうのでしょう。彼は着実な努力型でした。この意味は、努力しない分野は 箸にも棒にもかからない、並外れて下手だということです。球技(スポーツ)がお粗末・お笑いでした。

また、ある画像診断医(放射線医)は ”スパズム(攣縮 contraction)” を知りませんでした。それで狭窄とスパズムをどうやって区別するんでしょう。文系であるわたしでも知っている基本中の基本の基本です。

外科医は内科学をあまりにも知らず、内科医は外科学をあまりにも知らない印象です。総合診察医の需要が高まっている所以(ゆえん)です。金になるから始めた勉強の結果でしょう.....

ひなのさん

2019/10/102:30:30

外科医ですね

でも、どちらも必要不可欠な存在です