ここから本文です

プリンターの事で有識者の方にお尋ねします。

gla********さん

2019/10/101:39:50

プリンターの事で有識者の方にお尋ねします。

紙に印刷する時だけ特定の色【黒】が出ません。他の色はきれいに出ます。
ノズルのクリーニングというのは何度かしてみましたが効果ありません。
パターンチェックは1番上に位置する網の目が擦れてほとんど確認出来ません。
また、ディスク印刷は全く問題ありません。
機種はキャノンのMG6730です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/10/105:56:42

PGBK(顔料系ブラック)が、全く印刷されない故障ですね。
Canon に修理依頼するか MG6730 は諦めて、
買い替えをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/10/106:15:07

PGBK(大きな方の黒)は交換して見ましたか?
純正新品を装着しても擦れるようなら修理か買い替えです。
互換インクは空気穴不良でインクが出ない/擦れる場合があるので故障と判断する前にインクを疑ってみる必要がありす。