ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

東京都内の電車について。2駅の中間で便のいい駅を教えて下さい。 初めまして。...

あきさん

2019/10/107:59:33

東京都内の電車について。2駅の中間で便のいい駅を教えて下さい。

初めまして。このたび引越をすることになったのですが、田舎から東京に来て半年しか経っておらず、住む場所の見当もつかず

にいます。
勤務先は私が東陽町、配偶者が新小平なのですが、中間の駅を調べるサイト(集合駅検索)を使って出てくる中野や高円寺は家賃相場が高く、他に調べるすべもなくお手上げ状態です。
家賃相場は気にしません(自分で調べます)ので、二つの駅の間で通勤の便のよさそうな駅を思い付く限り挙げていただければと思い投稿しました。

お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願い致します。

補足皆さん、色々と教えていただきありがとうございます。
二人の中間でなければいけないとは考えておらず、乗り換え回数や快速の有無などアクセスの効率を優先して考えたいと思っています。
家賃相場につきましては、月12~14万円で寝室と生活スペースが分けられればよいのですが、相場よりも通勤の利便性を優先したいので、皆さんに駅を教えていただきて自分でコストパフォーマンスを考えればよいかな、という次第です。
情報が不足したまま質問してしまい申し訳ありませんでした。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/10/411:47:53

配偶者さんの勤務先が新小平ということですが、西武拝島線の小川駅や、西武多摩湖線の青梅街道駅でも遜色ありません。

特に「中間」にこだわらなければ、いっそのこと東陽町にするか、東陽町からややはずれた位置で小川駅や青梅街道駅に通勤しやすい場所(住吉や錦糸町)あたり、で考えてみてはどうでしょうか。

2019/10/220:02:05

三鷹駅利用を前提に、家賃相場が安いであろう駅からある程度離れた、武蔵野市役所か三鷹市役所の近くで探すのはどうですか?
東西線直通の始発に並んで座って行けば、東陽町へはそこそこ時間は掛かるが楽だ。

• 2019/10/520:51:08

>補足
    利便性と家賃を天秤に掛けて、駅から納得できる距離の物件を前提に、三鷹が良いんじゃないかな。
    ラッシュ方向への通勤はしんどいから、始発のある駅で座れる駅があるなら、そこにしておきたい。

三鷹にするんだったら、新小平へは吉祥寺から同じ値段で定期券が買えるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kay********さん

2019/10/121:51:10

相場が高くても駅近くじゃなくて新しい物件でもなければあると思いますけど。
家賃相場は気にしませんて、そこが一番重要なのでは?具体的に何万までと言わないとかえって調べにくいです。

https://www.homes.co.jp/map/
ここで希望の家賃と間取りと広さや築年数を入れてマップ表示で見て多そうな場所を選んだらいいと思います。
三鷹でも駅から離れたら10万くらいで45平米以上がありますよ。新川団地や深大寺あたりからバスがありますので、深夜まで働くとかじゃなければ、15分くらいバスに乗って三鷹から総武線始発で東陽町へ行くのがいいのでは。
駅近くじゃないと嫌なら西国分寺か国分寺あたりが妥当でしょう。

そもそも真ん中である必要もないですよね。
早く帰ったほうが家のことをしたらいいと思います。
都心に向かうほうが通勤は大変なので、同じ距離でも疲れやすさが違うでしょう。

でででさん

2019/10/108:17:58

新小平方面で周産期医療と保活のサイトでマシなエリアを
探してそこから通勤経路を考える感じかなぁ

2019/10/108:11:52

国分寺、西国分寺、三鷹、吉祥寺、西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、高田馬場。

国分寺、高田馬場は西武で小川駅か青梅街道駅まで行き、徒歩で新小平。

西武でよければ、鷺ノ宮、上石神井、下井草、上井草、井荻、など。東陽町は高田馬場で乗り換え。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる