ここから本文です

ドラクエウォークで、こころかくていモンスターを倒しましたがこころ出なかった感...

iuy********さん

2019/10/110:39:20

ドラクエウォークで、こころかくていモンスターを倒しましたがこころ出なかった感じします。
勝ちましたが、モンスターのこころはアイテム欄にありません。
一つだけありましたが、装備してる

ので違うんです。
かくていを倒しても出ないんですか?

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/10/111:49:45

こころ確定に見えるやつがありますが、確定ではなく高確率でこころを落とすという表示の敵がいます。

マップ上にそれっぽい表示のモンスターがいたらよく目を凝らして見て下さい。

たまに『かくてい』とは書いてないそれっぽい表示のやつがいます。

こいつはもちろんこころを落とさない時もあります。

質問した人からのコメント

2019/10/3 11:01:48

確かに。よく見ると高確率のもいますね。うっかりしてました。ありがとうございました。

「ドラクエウォーク こころ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2019/10/111:30:04

モンスターが重なっていて、確定ではない同名モンスターをタップした可能性があります。
また、高速移動を感知すると確定モンスターが一時的にいなくなります。
実際に高速移動していなくても高速移動扱いされることが度々あります。

つまり、下記のようになる可能性があります。
①確定ではない同名モンスターと戦闘。
②高速移動扱いで確定モンスターがいなくなる。
③確定モンスターなのにドロップしないと感じる。

対策としては、
④暫くそこで待機してみる。
(高速移動扱いが解除されれば再出現します。)

har********さん

2019/10/110:51:37

フィールドのモンスターに「こころ」のアイコンしか出ていない場合は
「こころチャンス」で高確率でドロップとなり
「こころ」のアイコンに「かくてい」と表示されていると確定になります。
倒したのは「かくてい」でしたか?「こころチャンス」と見間違えた可能性はありませんか?