ここから本文です

デュエマの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/112:29:55

デュエマの質問です。

よくとある友人とデュエマで対戦するのですがなかなか勝てません。
私は赤白バイクを友人はガンバトラージョーカーズを使ってます。

勝てない要因としては

・洗脳センノーを出されると基本的に詰んでしまう
→ザバイクの呪文面で除去しても間に合わない
・バイナラドアに加えハクションマスク、シャダンQまで採用してるようでバイクが1回走った程度ではトドメまで刺しきれない
・ケシカスくんやジョジョジョマキシマムのせいでこちら側の受け札が機能しなくなる

などが考えられます。
全く勝てる気がしないのでどうにかして勝ちたいです。どなたか対策を教えてくれませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/115:07:09

元々赤白バイクはガンバトラージョーカーズに不利です
もし対策としてはGWDを入れてみてはどうでしょうか?
相手にとってもGWDはかなりきついはずです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2019/10/119:56:42

洗脳センノーを使う相手のターン中には能力を発揮できないので、赤白バイク使ってるならsトリガーにヘブンズ・ゲート入れたりとかあるけど、光のブロッカーって指定あるから赤白バイクでは現実的ではないですね。

他にもsトリガーに英雄奥義バーニング銀河を入れて、コスト5以下のカード1枚を墓地に送るとかの方が使い易いかと。

後は先に述べた方も言う、コスト6まで貯めれば乱振舞神 g・w・dを出して、選んだクリーチャーと戦い破壊するですね。

ただsトリガーが無いからね…

その友人と対戦する時は、デッキの小さな入れ替えをして、ブンブンバースト以外にも相手に刺さるカードに差し替えたデッキで戦えば良いです。

私なら、相手がガンバトラージョーカーズで自分が赤白バイクなら、ジ・エンド・オブ・エックスを使います。

コスト5の火の呪文ですが、sトリガーも付いてるしコチラにドキンダムが居れば封印も1つ外せて相手クリーチャーを1つ選んで封印付けるし。

ガンバトラージョーカーズなら、封印を解く手段無いから同じカード出されない限り心配は無くなります。

私もチビ2人がデュエマをしていて、うち1人が赤単レッドゾーンデッキを使っており、私と対戦する場合はデッキを入れ替えて戦ってくるので苦戦しますし。

対戦相手のデッキが分かっているなら、ソイツ専用の刺さるカードを入れたデッキで戦ってやりましょう!

コスト8ですが、火の熱血龍バトクロス・バトルなんかも値段は安いしsトリガー持ちで相手のデッキに刺さりますよ。

光は先に踏み倒したり守りを固める場合は使えるが、後手に回った時、相手を除去する手段が少ないからねぇ…

取り敢えず仰る赤白バイクに組み込める除去カードを挙げてみた。

自分がウチのチビ相手に戦う時に嫌になるカードを挙げただけですけど。

コチラの回転率の速さが無くなり、赤白バイクを使う意味が無くなりますが、sトリガーを増やしてやれば、相手を防げるかと。

単色に多色だろうが赤が入ったバイクデッキ、自分の考えるしたい事だけを考えたデッキなので、対策されると弱いですよ。

相手対策したら動きに制約され速度が落ち。バイク使う意味が無くなりますし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる