ここから本文です

BA250枚差し上げます・・・女性の方にお聞きしたいのですが・・・ 今年のクリ...

fumihiko19850112さん

2008/12/1504:34:40

BA250枚差し上げます・・・女性の方にお聞きしたいのですが・・・

今年のクリスマスプレゼントに困っています(汗)
自分たちは付き合って1年未満です・・・・
今年が、当たり前ですが始めてのクリスマスになります

自分 23才 会社員
彼女 20才 学生

皆さんは、付き合った期間でプレゼントの予算を決めていますか??
ご教授頂けると嬉しいです・・・・

ちなみにプレゼントの候補なんですが、彼女も大人ですし、これから結婚式などの
パーティーに呼ばれることが多くなると思い、ネックレスにしました。(ピンクゴールドで考えています)
ペアリングはまだ有りませんが、もし、渡すのであればエンゲージでと考えています。
それ以外で、何かのオススメがあれば教えてください↓↓
予算は4万円迄です・・・・

フォリフォリ、4℃、クレージュ、スタージュエリー、組曲、ティファニー、jam home made(自分の趣味です)
アナスイ、アガット、アーカー、ディオール、カルティエ、amp、ロイヤルオーダー、ヴィヴィアンウエストウッド・・・・
ブランド多すぎて困ってます・・・・

自分でも女性誌を買いあさり、見ているのですが、大変です・・・・

自分の彼女はノンノを愛読しているみたいです。

逆にジュエリーを外して、「クラスキー」とかの方が良いんでしょうか・・・・

オススメのジュエリーはありますか??
また、ジュエリーは止めたほうが良いでしょうか・・・??
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,051
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkgmkkさん

編集あり2008/12/1506:08:12

私も普段つけれるネックレスがいいかと思います。
毎日つけれる=毎日いっしょみたいな気持ちになれるかと。。。
格好を選ばずにつけれるようなシンプルなデザインのものがいいかと思います。
ピンクゴールドのクロスのデザインなんて可愛いと思います。
結婚式やパーティでは普段と違うものをつけたりしますから。
ノンノを愛読でしたら、フォリフォリ、4℃系がいいかもしれませんね。
ロイヤルオーダーやヴィヴィアン系ではないと思います。
ティファニーやカルティエ系ブランドは社会人になってからでいいですよ。

でも
初めてのクリスマスで、初めてのプレゼントでしたら何でも嬉しいですよ。
あなたの趣味のもの、彼女につけて欲しいもの、彼女に似合いそうなものを探した方がいいと思います。

予算は付き合った期間より、年相応で考えます。


ちなみに私は金属アレルギー(シルバー)なので、ゴールドかプラチナ以外はつけれません。
初めてのプレゼントはシルバーのリングでした。
嬉しかったけれど、つけれないのが申し訳なかったです。
言わなかったのがいけなかったけれど、付き合って日が浅く、この時期に自己申告なんて出来ません。
普段の彼女がどんなものをつけているかチェックするのをお忘れなく!
好みも解るかも!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/12/1519:32:49

プレゼントは悩むところですね。個人的な意見ですが、ジュエリーに関してはブランドにこだわらない方が良いものが買えますよ。特にダイヤとかですと、輝きかたで選ぶと良いと思います。物によって輝きかたが全然異なりますので。
そのほか、私は以前、ジュエリーと共に彼の愛読書をもらったのですが、これは素敵でしたね。ちょっと知的に感じますし、本をくれるというところに「愛されてるなぁ~」と感じました。なかなか無いプレゼントですので、女性であれば感激すると思いますよ。

がんばって色々検討してみてください。

moegintarouさん

編集あり2008/12/1508:43:45

私の個人的な意見ですが
ペアリングは
結婚するまで取っておいてはいかかですか?

そして今回のクリスマスプレゼント、、、

ティファニーは流行に関係なく歳をとってもつけれますし
シンプルなものだったら
シルバー 2万円前後
ゴールド 4万円前後で購入出来ますよ。

それか、若者らしくオシャレ先行なら
ヴィヴィアンもいいですね~(^-^)

アガットも、シンプル系のお洋服が好きな彼女さんなら
好きかもしれません。

ネックレスだったら
あまり気持ち的に重たくないし、気軽につけてもらえると
思いますよ☆

ステキなプレゼントが見つかるといいですね♪

2008/12/1505:45:54

non-no愛読者です(笑)

ロイヤルオーダー、ヴィヴィアン、アナスイ系は好き嫌いが別れるので(ピンクゴールド系は少ないし)避けた方がいいかなと思います。

AHKAH(アーカー:女の子なら嫌いな子はいない^^元祖華奢アクセ)
4゜c(ヨンドシー:ピンクゴールドがかわいい!)
jupiter GOLD LABEL(ジュピターゴールドレーベル:梨花がプロデュース、シンプルでかわいい)
ete(エテ:これも有名^^カジュアルめも揃う♪)
jour dn jour、agat(ジュールアンジュール:お店で見たハートダイヤがかわいかった^^)
ティファニーや組曲ももちろんいいです。

順番は私の好きな順ですがピンクゴールドならこのあたりだったらどれでも嬉しいと思います♪
困ったら最終的にはお店の人に相談するのがいいですよ。
どれも4万あれば十分おさまると思います。
ネックレスなら何本あっても役立つし、まして好きな人がくれるんだから嬉しいに決まってます(笑)
こんなに思ってくれる彼氏がいてうらましい(^^)
彼女、喜んでくれると思うので、自信を持って選んであげて下さいね♪

yukisnow9876さん

2008/12/1504:43:08

初めてのクリスマスならアクセサリー嬉しいと思います!
私は「お呼ばれ用」アクセサリーより「普段用」がいいと思います。値段は高くなくていいから毎日身につけれるものだといつでも一緒みたいな気持ちになれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。