ここから本文です

朝、車のエンジンをかけたら猫の異常な泣き声と異音がしました。 ボンネットを空けたら...

cho********さん

2008/12/1508:25:53

朝、車のエンジンをかけたら猫の異常な泣き声と異音がしました。
ボンネットを空けたら猫がいました。
たぶん死んでるとおもいます(:_;)
こういった場合は自分で対処するしかないんでしょうか??
また今後同じ事が無いよう対策はありますか??

補足みなさん有難うございますm(__)m保健所に電話したら対応してくれて、ボンネット空けたら生きてました!! 挟まって動けなくなってたそうです(*_*)生きていて安心しました☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2008/12/1508:46:23

同じ経験あり・・・・・・・エンジンは切ってもしばらく暖かいから下から入り込むんでしょうね。
チューニング車で音もうるさい車だったんですが、かすかに猫の鳴き声が・・・・・エンジン切って下からのぞき込んでもわからず、上から見てもわかりずらい状態でした。で、アンダーカバーを外すと猫がドサって落ちてきてビックリ!死んでました。
私は自分で敷地内に埋めました。供養はしたつもりですけど。
ハッキリ言って対策のしようがないと思います。どう考えても入りやすい場所ではないし(アンダーカバーは付いている)、車に乗り込む際にボンネットを開けて中を確認したところであわててる猫がとっさに逃げることも難しいと思います。いることを覚悟して、軽くボンネットをゴンゴンって叩く位しかないでしょう。
あと、猫以外でも変ったところではコウモリなんかも入ってきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2008/12/1509:56:01

エンジンをかける前に車をドンドンと叩いたり、揺らしたり、車の周りをダンダンと足音をならして歩くと逃げる可能性があると聞いたことがありますよ。

あと、JAFで対処してもらったと聞いたことがあります

nic********さん

2008/12/1508:30:56

私の身近な所でも以前ありました。その方は会社で起こった事なので自分だけでの対処ではなかったですが大変だったそうです。
これからの対策としてはエンジンをかける前には車の下とボンネットの中を開けてみる事と言う指示が会社からありました。
が、まず不可能ですよね・・・

kor********さん

2008/12/1508:28:48

それは恐ろしい体験をしましたね・・・
とりあえず市役所に連絡してみてはどうでしょう?
今後起きないようにするには、入り込む隙間を無くす為にアンダーカバー等付けるしかないように思います・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる