ここから本文です

映画アメリカンスナイパーでm4だけではなく別の銃も使っていた兵士がいたのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/120:50:06

映画アメリカンスナイパーでm4だけではなく別の銃も使っていた兵士がいたのですがアメリカ軍では自分の好きな銃を選ぶことが出来るのですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/10/123:49:56

アメリカンスナイパーのモデルとなったクリス・カイルはNavy SEALsの隊員です、目的に応じ銃は使い分けています。

遠距離射撃: .300 Winchester Magnum Accuracy International および .338 Lapua Magnum McMillan Tac-338
パトロール:7.62 NATO Mk 11 sniper rifle
都市パトロール: 5.56 NATO Mk 12 Designated Marksman Rifle

一般兵士は M16A4 後に M4A1を使っています。

Mk 12 Special Purpose Rifle

アメリカンスナイパーのモデルとなったクリス・カイルはNavy...

「アメリカンスナイパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/10/122:24:47

兵士によって違う役割が与えられ、役割に沿った違う銃が与えられることになります

狙撃手なら狙撃銃、機関銃手なら機関銃です

銃を好きに選ぶことはありません

あとあの映画には海兵隊の兵士が多く出ますが、当時の海兵隊はM4ではなくM16を使ってました

kaz********さん

2019/10/121:26:47

アメリカンスナイパーは見たことないですが、
基本どこの軍隊でも正式採用している銃以外を持たせることはありません、それは大量に発注を掛けて量産効果で調達価格を下げたり弾薬や部品の共用化を図るためです。
ただし例外として特殊作戦群(特殊部隊)や艦艇の自衛武器には正式採用していない銃器を持たせることがあります。米軍の特殊部隊は基本その人の持ちたい銃を持てたはずですし、また自衛隊の艦艇にも散弾銃がのってたりします。