ここから本文です

やかましい!を、じゃかましい!と言う人は、関西人ですか?

gor********さん

2019/10/121:16:25

やかましい!を、じゃかましい!と言う人は、関西人ですか?

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2019/10/304:23:38

それくらいでは言い切れないかな、と。

「じゃかあっしゃい!ワレ、何ん(ぬ)かしてけっかんねん!いわしてもぉたろかい!」までいくと、関西のコワいお兄さんかなぁと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/121:26:18

北海道人でも言います

北海道は日本各地からやってきた人の集まりですからね

qtz********さん

2019/10/121:22:10

やかましい!も、じゃかましい!も使うのですが……関西人((です。

jap********さん

2019/10/121:20:30

「せからしか」と言うのは九州人です♥。