ここから本文です

役員借入金を銀行からの融資で借り換える提案は合理的なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/121:39:31

役員借入金を銀行からの融資で借り換える提案は合理的なのですか?

閲覧数:
8
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2019/10/516:52:54

資金使途の説明がつきにくいですので、昔は敬遠されていましたが、昨今の金融であれば
検討可能あると思われます。
前提としては、借換をしたあとの返済額を現在のキャッシュフローで賄えるかがまずのポイントになってくると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/10/319:30:01

元信用金庫職員です。合理的ですよ。よく役員借入のある社長さんに、こちらから提案してました。まあ、資金繰りが安定しているのが条件ですがね。

oio********さん

2019/10/122:07:40

銀行借り入れで役員借入金を返済する
と言う事ですか?

銀行は貸してくれないように思いますが、