ここから本文です

8月に沖縄でシーウォーカーをやってきたのですが、そこで疑問に感じたことがありま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/121:43:25

8月に沖縄でシーウォーカーをやってきたのですが、そこで疑問に感じたことがありましたので質問します。

友人3人と沖縄にてシーウォーカー(ヘルメットみたいな物をかぶって海底を歩く)というマリン体験をしてきたのですが、その時に私以外にもシーウォーカーに参加する方たちがいたのですが、子供たちが多かったんですけど、私と友人は海パンでシーウォーカーに参加したんですけど、子供たちは海パンはいている子もいたんですけど、サッカーパンツをはいていたり、上もサッカーウェアっぽいかっこうで海に潜りシーウォーカーを楽しむ子供たちの様子があったんですが、サッカーパンツ・サッカーウェアでシーウォーカーって問題ないのでしょうか?
シーウォーカーって必ず水着を着なければならないということではないのでしょうか?

子供たちのシーウォーカーのかっこうについて詳しくいうと、サッカーパンツだけで潜っている子やサッカーのインナーシャツとパンツを履いてシーウォーカーされていたり・・・
キーパーをやっている子なのか、長袖のキーパーウェアとキーパーパンツでシーウォーカーに参加していました。自分も学生時代サッカーやっていたので服装でわかりました・・・

ちなみにシーウォーカーの後に分かったのですが、シーウォーカーに参加されていた子供たちはやっぱりサッカー少年団でした。沖縄に遠征に来ていたみたいでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someさん

2019/10/122:21:50

以前、他のダイバーから聞いた話です。
(シーウォーカーの経験からダイバーになられた方です)
ショップから服装について指定がない限り、水着でなくてもよいみたいですよ。

恐らくですが、サッカーの指導者から「水着でなくても大丈夫らしいからサッカーウェアで参加しよう」と親や子供に説明があり、そのまま従っただけではないでしょうか。
でも保温力やクラゲ対策など、色々考えるとせめて水着やラッシュガードくらいは着させてあげたいところです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/123:12:17

シーウォーカーについて詳しく書かせていただきます…
    私と友人で潜っているそばで、サッカー少年達も楽しそうにシーウォーカーをされていました。海底の中でジャンプをしている子とかもいましたよ!
    シーウォーカー終わって、私と友人が先に船上に戻って、続いてサッカー少年達も海からあがってきました。もちろんサッカーウェアびちゃびちゃになっている訳ですが、その後サッカー少年達は海にダイブしていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/2 00:15:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/10/200:10:28

シーウォーカーのサッカーウエア「フェチ」の書き込みは何度目ですか?

動きやすい服であれば何でも可なのは、体験したのならお分かりでしょ

趣味の妄想はお一人で楽しんでください。

タケケさん

2019/10/122:00:44

トップスを着てた子は、ラッシュガード代わりなのでは。

今は、インナーのアンダーパンツも含め、
機能性の化繊の衣料が増えて、特に夏なんかは
スイムウエアとの垣根がぼやけてきています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる