ここから本文です

8月に沖縄でシーウォーカーをやってきたのですが、そこで疑問に感じたことがありま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/121:43:25

8月に沖縄でシーウォーカーをやってきたのですが、そこで疑問に感じたことがありましたので質問します。

友人3人と沖縄にてシーウォーカー(ヘルメットみたいな物をかぶって海底を歩く)というマリン体験をしてきたのですが、その時に私以外にもシーウォーカーに参加する方たちがいたのですが、子供たちが多かったんですけど、私と友人は海パンでシーウォーカーに参加したんですけど、子供たちは海パンはいている子もいたんですけど、サッカーパンツをはいていたり、上もサッカーウェアっぽいかっこうで海に潜りシーウォーカーを楽しむ子供たちの様子があったんですが、サッカーパンツ・サッカーウェアでシーウォーカーって問題ないのでしょうか?
シーウォーカーって必ず水着を着なければならないということではないのでしょうか?

子供たちのシーウォーカーのかっこうについて詳しくいうと、サッカーパンツだけで潜っている子やサッカーのインナーシャツとパンツを履いてシーウォーカーされていたり・・・
キーパーをやっている子なのか、長袖のキーパーウェアとキーパーパンツでシーウォーカーに参加していました。自分も学生時代サッカーやっていたので服装でわかりました・・・

ちなみにシーウォーカーの後に分かったのですが、シーウォーカーに参加されていた子供たちはやっぱりサッカー少年団でした。沖縄に遠征に来ていたみたいでした。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someさん

2019/10/122:21:50

以前、他のダイバーから聞いた話です。
(シーウォーカーの経験からダイバーになられた方です)
ショップから服装について指定がない限り、水着でなくてもよいみたいですよ。

恐らくですが、サッカーの指導者から「水着でなくても大丈夫らしいからサッカーウェアで参加しよう」と親や子供に説明があり、そのまま従っただけではないでしょうか。
でも保温力やクラゲ対策など、色々考えるとせめて水着やラッシュガードくらいは着させてあげたいところです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/123:12:17

    シーウォーカーについて詳しく書かせていただきます…
    私と友人で潜っているそばで、サッカー少年達も楽しそうにシーウォーカーをされていました。海底の中でジャンプをしている子とかもいましたよ!
    シーウォーカー終わって、私と友人が先に船上に戻って、続いてサッカー少年達も海からあがってきました。もちろんサッカーウェアびちゃびちゃになっている訳ですが、その後サッカー少年達は海にダイブしていました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/2 00:15:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2019/10/200:10:28

シーウォーカーのサッカーウエア「フェチ」の書き込みは何度目ですか?

動きやすい服であれば何でも可なのは、体験したのならお分かりでしょ

趣味の妄想はお一人で楽しんでください。

タケケさん

2019/10/122:00:44

トップスを着てた子は、ラッシュガード代わりなのでは。

今は、インナーのアンダーパンツも含め、
機能性の化繊の衣料が増えて、特に夏なんかは
スイムウエアとの垣根がぼやけてきています。