ここから本文です

メルカリでやり取りして15万近くのネックレスを売って購入されたからすぐにその日...

ajd********さん

2019/10/123:07:05

メルカリでやり取りして15万近くのネックレスを売って購入されたからすぐにその日に発送して受け取り評価もして貰えたのでこちらも評価して現金が必要だったから売上金を口座に送金するようにし

てもらったんです。そしたらメルカリ事務局側から連絡が来ました。内容が無いから売上金を反映できません取引した内容について詳しく教えてくださいと来たので詳しく送りました。そしたら分からなかったので売上金を無効にすると言われました。相手側にメッセージを送っても返事をして貰えません。この場合ただ物を送ってお金も受け取れず泣く泣く諦めるしかないのでしょうか?どうしても大切なものでしたがお金がなかったため直ぐに発送しただけなのに怪しまれているみたいで…この場合警察に行っても解決していただけますかね?完全に詐欺行為と一緒かと思うのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/10/123:21:19

警察に行っても何もしませんので、弁護士か役所の一般人向け相談窓口に電話してみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ 売上金 受け取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/10/217:58:08

他の方のやりとりを確認しました。

あなたはこの商品の売買をSNSなど他の場所で約束してその決済だけをメルカリで行おうとしませんでしたか?

もしくは身内や友人などに買って貰うのに、現金の用意がないから、クレジットカードかなにかで決済してもらうことを前提に出品だけしませんでしたか?

他の方がアドレスを貼った商品ページがあなたのものだとしたら、あの商品ページのみで全くしらない方が買いたいと思い、お話がまとまったはずがないと思います。

購入に至った経緯が全くわかりません。

メルカリでは決済だけをメルカリで行うとか、身内や知人との取引を行うことは厳禁です。
違法物の取引やマネーロンダリング等に悪用される恐れがあるからです。

匿名取引を行ったのでしたら弁護士に依頼するなどしないと手紙1つ送るのも難しいと思います。

ただ弁護士に依頼するとその商品代金以上のコストがかかることに。

もぐらさん

2019/10/200:00:57

>その日に発送して受取評価もして
これは、発送後何日に受取評価をされたんでしょうか?
発送方法はなにで送りましたか?

他の人への添付画像を見ましたが売上を身内内(自分の複垢)でまわしてると疑われているんでしょうね
思い当たることは全くないのでしょうか?
あるなら違反行為なので没収されても仕方ないのですが

cha********さん

2019/10/123:59:16

メルカリのシステム通りにやって、入金も一旦はあなたのメリカリに入ったのは確認していると思います。
その入金分が消えたとなるとメルカリ側のシステムがおかしいとしか言いようがないので落札者とはもう、関係ない話だと思いますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/10/123:27:42

発送方法は何ですか?
追跡の有る方法で送りましたか?
支払いされてから、 何時間位で発送連絡しましたか?
発送連絡から何時間後に受取評価がありましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

チョコさん

2019/10/123:10:04

という事は相手にメルカリでのお支払い方法以外で払わせたということですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる