ここから本文です

友達とディズニーに行くのは許してくれるのに、妹とディズニーに行くことは許して...

eat********さん

2019/10/123:26:23

友達とディズニーに行くのは許してくれるのに、妹とディズニーに行くことは許してくれないのはどうしてでしょうか。

私は大学生でバイトでお金を得ています。
しかし妹は祖父母がこっそりと

くれたお金を貯めてディズニーに行きます。(ウチは小遣いはないです)
自分で働いたお金ではないことが1番の原因とは分かっていますが、他の理由が知りたいです。
簡潔な回答を是非よろしくおねがいします。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2019/10/123:56:15

いまいち背景が分からないのですが…

妹さんはおいくつですか?

妹さんも大学生なのにバイトもせず貰ったお金で遊ぶのなら許可できないとか?

遠方に住む妹さんが小学生で東京に住む貴方のところに一人で行くことが許可出来ないとか?

そもそも誰が許してくれないの?
お小遣いをくれた祖父母?
それともご両親?

ご両親だとすると、妹さんがお金持ってるの知らないとか?

それとも、せっかくあげたお金を遊びに使って欲しくないと祖父母が思ってるとか?

そもそも他の理由は教えて貰えないの?

こういうことは家庭でルールが違うので、よその家が許可してくれたとしても、貴方の家が許可するものではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2019/10/123:43:49

親が支払う部分が出るので、地域によってはちょっと待ってとなるんじゃないですかね?妹さんの年齢も関係しますよね。

よほど意地悪な考えでなければ、バイト代だろうがおばあちゃん達からのお金だろうが別にそれは関係ないと思いますが…

妹さんが小学生でしたら、1時間以上の電車移動は私なら心配です。バスで30分の距離なら行ってらっしゃいと言います。

お姉ちゃんのバイト代だけに甘えるっていうのはちょっとできないので、いくらか渡したいですね…

ぼのぼのさん

2019/10/123:32:25

すいません読解力がないのか、質問全体の意味がわからないです。
あなたは、妹さんと一緒にディズニーに行きたいんですよね?
そこでどうしてお金の収入源の話になるのですか?
単に妹さんを誘えばいいだけですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2019/10/123:30:39

補足をお願いします。
①妹さんの年齢は?
②パークまでの移動方法と時間は?