ここから本文です

ブラジャーのちょうど乳首が当たる所が黄ばんでシミになり、洗っても落ちません。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/212:08:50

ブラジャーのちょうど乳首が当たる所が黄ばんでシミになり、洗っても落ちません。
なお、バストに痛みや痒みはありません。
生理的なものなのか、それとも婦人科を受診した方が良いでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

参考までに、私は20代で今までに出産したことはなく、現在妊娠している可能性も低いです。

補足回答締め切りが近づいて来ました。
何か質問がある方は、私の他の質問からお願いします。

婦人科,ブラジャー,高プロラクチン血症,ちょうど乳首,バスト,シミ,乳管内乳頭腫

閲覧数:
499
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/213:52:41

精神科のお薬、胃潰瘍のお薬、抗生物質、強心剤、ピル、などは、使用していませんか? 乳頭から分泌液や、乳汁がある場合に、そのように汚れがつきます。多くが薬物性です。
薬物性以外では、乳腺にしこりが出ていることがほとんどです。触ってみても、判らない場合があります。
最も多いのは、高プロラクチン血症です。脳下垂体や脳の前頭部に、良性の肥大があって、甲状腺を刺激したり、乳腺細胞を刺激したりします。
どの場合も、婦人科で診察を受けて、調べる必要があります。ほとんどは、カバサールやテルロンなどのお薬で、治療されます。

洗う場合、ブラジャーは強く洗うことができませんから、次のように、
・35度のぬるま湯で、
・部分洗い用の洗剤を塗って、5分、待ってから、
・亀の子たわしで、その部分を、つよく叩いて、洗います。根気が必要です。
それで洗えるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/213:56:26

    ご親切な回答をありがとうございます。
    そのような薬を飲むこともあります。
    やっぱり一度婦人科を受診して見ます。

    ブラの洗濯方法もありがとうございます。
    ちょうど乳首のあたりが汚れているので、恥ずかしくって困っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 06:50:22

適切なご回答をありがとうございました。
乳首からのシミと言う画像から、的外れなご回答をされた方もいました。
しかし、関心を持たれたことは良かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2019/10/815:28:06

彼氏はいるんですか?

blu********さん

2019/10/215:21:31

こんにちは。
パートナーに舐められて洗い流さずそのままブラをしたとかじゃないのですか?
それとも今まで暑かったら汗が付着したとか...

ケイさん

2019/10/214:06:09

婦人科の受診をお勧めします。

metal saga37さん

2019/10/212:46:46

授乳期以外にみられる乳頭からの分泌を乳頭異常分泌と呼びます。乳頭からの異常分泌の主な原因としては乳管内乳頭腫、乳腺症、乳癌などがあげられます。分泌物の性状では白色、黄色、赤色、それぞれ透明、混濁しているものなど多彩です。黄色いもの、白いものや白濁しているものは一時的なホルモンバランスの乱れによるもので心配ないことがほとんどです。時に精神安定剤や高血圧の薬や避妊用のピルなどの服用により高プロラクチン血症(高乳汁分泌ホルモン)となり乳汁様の分泌と乳腺の腫脹をきたす人が見られますが、服用を中止すれば改善します。
乳頭からの異常分泌は特に血性、血液性の場合には、乳腺症、乳管内乳頭腫、乳癌の可能性があります。乳癌の可能性が疑われる場合には細胞や、組織を採取し顕微鏡の検査が必要になることもあります

Yahoo!知恵袋 特別企画