ここから本文です

«フィルムカメラ初心者です»

ukr********さん

2019/10/216:34:27

«フィルムカメラ初心者です»

フィルムを自分で入れました。
ボタンを押したらカシャと音がなったんですけど
しっかり撮れてますかね?

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/10/219:05:24

フィルムの巻き上げレバーを動かして左の巻き取りクランクが回れば、最初のフィルム送りが行なわれており、電池も2種類入っており、フィルム感度の設定が正常に出来ていて、室内等の暗い所でなく、目測距離を適正に合わせていればきちんと写っています。

https://www.youtube.com/watch?v=eTbOBEh2Oh0

  • nek********さん

    2019/10/219:07:53

    手ブレ補正は無いのでブレに関しては貴方の技量次第です。

質問した人からのコメント

2019/10/4 15:21:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/10/314:55:03

シャツターが動いた音です。フイルムを巻き上げて見て下さい。フイルムマガジン軸が回転すれば正常です。

luk********さん

2019/10/220:57:14

それだけじゃわかりませんね。


フイルムを入れるのを失敗していても

カメラが壊れていても

使用方法が間違っていても

ボタンを押したらカシャと音がなるのは普通にあることです。

怜美さん

2019/10/218:55:18

巻き上げたときに巻き戻しノブが一緒に回ればフィルムの装填は問題なし。
撮れてるかどうかは、巻き戻して現像に出してから考えればいい。

bak********さん

編集あり2019/10/402:35:51

ちゃんと動くカメラをちゃんと使えたのなら、しっかり撮れている。

bel********さん

2019/10/216:52:35

フィルムがキチット入ったか確認できていないとね
確認の仕方は機種によって違うし

露出やピントがちゃんと合っているかも判りませんしね