ここから本文です

森山栄治はヤクザですか?

qpp********さん

2019/10/217:14:46

森山栄治はヤクザですか?

閲覧数:
2,165
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/10/314:04:51

違う。
どうやら、同和のドンらしい。
ある意味、ヤー公より、タチが悪い。

公の場で、「同和が。。。」とは、口が裂けても言えないんで、ああ言う、言い方になったんだと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

splendourさん

2019/10/711:28:25

まあ、部落差別と関係あるかないかは置いておくとしても、それもありそうだけど、日本って土建国家ですからね。土建屋って〜組ってつけるでしょう。ほとんどそういうのってヤクザと似てますね。また同和とヤクザと土建ってもともと近いでしょ。ホントのところはしりませんよ。でも近いですよね。色々融通したりしますでしょう。そういう感じかな。

a13********さん

2019/10/619:39:44

どうも野中さんの地域の綾部の人らしいですね。野中さんは立派な人だったけど、同じ地域の人がこんなことをやってたら、同和の人はやっぱりダメなんだという印象になりますね。同和の団体はちゃんと声明を出すべきだと思いますね。

hor********さん

2019/10/412:53:31

同和問題が絡んでいます。故森山氏の「特異な性格」という表現はこの意味だと思います。ヤクザではありませんよ。

さん

2019/10/308:56:40

ヤクザではないけど、頭の中が昭和で止まってる感じですね;

u7m********さん

2019/10/217:31:21

あーゆー人はよくいますよ。いわゆる田舎の顔役。
田舎の工事業者相手に、自分は大企業や中央に顔が利くから何でも俺に言ってこい、と威張りたくてしょうがない人。
電力会社の工事関係の発注額は半端なく大きいから、周辺には森山のようなフィクサータイプの人間が大勢います。