ここから本文です

家事が年収2000万?はぁ?という夫 うちの夫は家事をバカにします。 私はパー...

アバター

ID非公開さん

2019/10/218:01:54

家事が年収2000万?はぁ?という夫

うちの夫は家事をバカにします。
私はパート勤めで、家事を全てやっています。
好き嫌いが多く、品数も多く要求される夕食を作り
いつも家中は綺麗に片

付いています。
決してさぼってはいません。
夫が家事をしないのはいいのですが、
先日家事の話になり
「そんなに大変か?」
「家事が年収2000万とか(笑)」
と、主婦をなめた発言をされました。
別に日々感謝をしてくれとは言いませんが
あまりに軽視されると腹が立ちます。
私は口がたつタイプではないので
その時何も言い返せませんでした。
なんと言い返せば、夫にわかってもらえたのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2019/10/322:45:01

家事の大変さは『手伝う』や『一人暮らしの家事』を経験したぐらいでは理解出来ません
主体的に毎日熟すして初めて理解出来る事です

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/8 09:57:15

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/10/615:36:59

家事が年収2000万と言うのなら、仕事を辞めて家事をやりたがる男性が多いと思います。

女性もそうでしょうから、家事の取りあいになりますね。

c96********さん

2019/10/510:38:05

ああ、これは難しいですよ。手としては、離婚か、「家事を話題に出さない」かだと思います。

主さんが全部家事をしているのなら、たとえば土日とかに、旦那さんは「ゴロゴロしながら家事をする妻を眺める」ことがあると思います。こういうことが続くと、旦那さんとしては、「男は女より偉い」というような気持ちになるでしょう。
その気持ちが良いか悪いかは、お二人の問題です。

たとえば、「球拾いは一年生がやる」決まりになっている部活があるとして、一年生が三年生に向かって、球拾いの大変さを訴えても意味はないでしょう。それに近い感覚が、旦那さんにはあると思います。

hin********さん

2019/10/318:14:57

家事が年収2000万の価値があるなんて到底思わないけど、流石にちょっとひどいですね。

一度やってもらってはいかがでしょうか。

それでもバカにするようであなたが耐えられないなら早いうちに離婚です。

fkc********さん

2019/10/218:24:45

そんなクソに、言ってもムダだと思いますよ。
家事、一切放棄を提案します。
困るなら、クソの金で、家政婦さんを雇えと言ってやりましょう。

2019/10/218:13:53

家事をして貰うことが一番効果があると思います。