ここから本文です

セキスイハイムについて質問です。モデルハウスを抽選で売却するとゆう広告があり...

ztq********さん

2008/12/1515:00:16

セキスイハイムについて質問です。モデルハウスを抽選で売却するとゆう広告がありました。床面積75坪のモデルハウスを1380万とからりの安さです。 この金額のほかにどのくらいかかりますか。

閲覧数:
7,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

編集あり2008/12/1516:05:51

最初にこの手を考えた人とはすごいと思う。

建物本体のみってチラシの隅っこにとっても小さく書いてあるけど。
・基礎工事
・解体費
・移築費用
・外構
・上下水道
・電気
・登記費用

さらに既存の建物があるならその解体費用。
どのみちモデルハウスがそのままキレイに入る土地なんてほとんどない。

あれは
「家を建てたいと思っている人の名簿を集める」のが本当の目的。
闇雲に営業掛けるよりも効率がいいので。
で、はずれたら
「今回は残念でしたがいまなら特別に○○万円値引きしますよ」
と追いうちを書けて契約を取ろうとしている。
顧客に自分から手を挙げさせて、家を建てたいという意志がある人のリストが集められる上に
解体費用まで全額もってもらおうというメーカーにとってとてもムシのいい話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2008/12/2012:55:48

今日、展示場で聞いたら
建物が840万だと だいたい1400万くらいだと言われました。