ここから本文です

新しく始まった戸田恵梨香の朝ドラのスカーレットどうですか?1話がつまらなすぎて...

もっぴーさん

2019/10/302:03:05

新しく始まった戸田恵梨香の朝ドラのスカーレットどうですか?1話がつまらなすぎて2話から見る気にならないんです、、なつぞらが恋しい、、( ´ᐞ` )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptw********さん

2019/10/311:37:30

すずのほうがかわいいからね

• 質問者

もっぴーさん

2019/10/316:41:27

すずちゃんかわいいですよね!
    すずちゃんが好きで朝ドラ見る気なんてなかったのについみちゃいましたもん!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/315:11:37

第1話は途中で居眠りしてしまいました。こんなの初めてです。
改めて見てみると、朝ドラの王道を行く出だしじゃないですか。よくあるパターンの連続とでも言うか。
惰性で見るしかない。そのうち面白くなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/10/311:08:54

普通。
まだ始まったばかりでなつぞらよりいいとか悪いとかわからない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

masha-mayさん

2019/10/310:47:24

久々の朝ドラなのですが、子役の間はそんなに楽しくないですね。
戸田恵梨香が出てくるまでは我慢して観ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2019/10/309:25:08

基本的に朝ドラファンなのでどれも全話見ようとしますが、視聴熱は「スカーレット」の方が落ちてしまいましたね。
でもこれは前情報から予想できた事態です。
「いつもの朝ドラ」感が強すぎて新作を見ている気はしないので、過去作品の再放送を見るような気持ちで見ています。
いずれ「あ、これはちょっと新鮮?」と楽しくなることもあるんじゃないかな、くらいのスタンスです。

前作が好きだった場合、そのロス感が強くて新作の方に気持ちが入っていきづらい期間ってあります。
逆に前作が気に入らないと、新作がより新鮮に、おもしろく感じられる反動もあると思います。
「スカーレット」が始まったばかりの今でもすでに「大好き!」「おもしろい!」と言える人の中には、前作「なつぞら」に不満があった人も多いかもしれない、と推測します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/308:38:18

目下のところ、特に欠点は見当たりません。

『なつぞら』の場合、第一週からこれは外れだなと思ってしまいました。アニメーターになるはずの少女が、酪農一筋の人生。ここからどうやってアニメーターの人生に持っていくんだと思っていたら、案の定、東京行の直前に突然の急カーブ。主人公も、これまでの人生は何だったんだというくらい、考え方が変わってしまいました。

「開拓者魂」なんて訳の分からない言葉で誤魔化そうとしていましたが、結局、酪農少女とアニメーターの女の間に存在する解離は、最後まで埋まることがありませんでした。

『なつぞら』は、第一週から失敗作でした。『スカーレット』は少なくとも、三日目の段階で物語の破綻はありません。切り捨てるのはまだ早いんじゃないでしょうか。

『なつぞら』の方は、三日目で見切りを付けていましたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる