ここから本文です

ホンダはなんで、こんなに名前ややこしいの?グレースとかシャトルって言ってもピ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/310:43:30

ホンダはなんで、こんなに名前ややこしいの?グレースとかシャトルって言ってもピンと来ないでしょう?

『現行型(2018年8月現在)では、フィット、グレイス、シャトル、ヴェゼル、フリード(フリードプラス含む)の5車種がフィットベースの車種で、「新グローバルスモールプラットフォーム」を共用しています。』ホンダ3とかでいいでしょ❗

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/310:54:16

カローラシリーズみたいにトータルの販売台数で誤魔化そうとしたけど、フィットの名前が付いたら人気が落ちて逆効果だったの巻。

フィットアリアやフィットシャトルが売れなかったのは名前のせいだと思ったんでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/7 20:28:01

サブネームで定着して居れば良かったものを。
フィットって、そんな失敗だったんだぁ❗

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanninessさん

2019/10/312:58:03

カローラの真似です。

ski********さん

編集あり2019/10/312:54:42

F1でお馴染みのモナコGP
その昔、モナコ王妃だったグレイスケリーの愛車には
ホンダのS800もあった。

グレイスが発表のときは、
ふと思い出してしまいましたね。

ホンダは過去、
アメリカ航空宇宙局NASAと
共同で技術開発をしたことがありましたね。
NASAと言えばスペースシャトル
シャトルのネーミングも
ホンダファンには響きますね。

最近でも去年でしたっけね
NASAと共同でナントカバッテリーを開発したそうですよ。

以上、グレイスとかシャトルって名前に
ピンと来る者からでした。

yp4********さん

2019/10/311:27:17

名前を変えすぎじゃないでしょうか!?

dai********さん

2019/10/311:15:02

車種感を増やすため

あと、ジェイドもあるよ

だけど
フィット○○だったのは
グレイス=フィット・アリア
シャトル=フィット・シャトル
この2つだけ