ここから本文です

フィルムカメラについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/310:53:20

フィルムカメラについて

先日、オートボーイsを購入し、室内で試し撮りをしたのですが、毎回フラッシュが焚かれてしまいます。
室内だと自動で焚かれるものなのでしょうか?
また、フラッシュを使わないようにするにはどのような操作をすれば良いのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

補足室内では電気をつけていました

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/310:55:27

フラッシュ禁止モードない?

>室内だと自動で焚かれるものなのでしょうか?
フィルム感度が低い上に部屋が暗かったら。
陽がさんさんと当たる部屋なら、フラッシュはたかれないと思いますよ(ただし、強制モードなら別)。

  • 2019/10/310:57:03

    室内照明の明るさにもよるんじゃん?
    ISO3200のフィルムならば、たかれないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/3 18:16:18

より早く回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございます、フラッシュ禁止モードにして試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hansamuno2さん

2019/10/314:49:53

適正光量になってないのです。フラツシュOFFに設定して下さい。