ここから本文です

旦那の不倫を経て、2週間前に、離婚しました。 離婚直後は、スッキリした気持ちも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/312:28:59

旦那の不倫を経て、2週間前に、離婚しました。
離婚直後は、スッキリした気持ちもあり、前向きになれたのてすが、諸々の手続きが落ち着いた今、喪失感や孤独感、無気力なっています。
無邪気

な子ども達には癒されて過ごしていますが、子ども達が寝たあと、ボーっと考えてしまったり、
職場でも笑顔になれません。
ひとりで2人の子ども達を育てていくプレッシャー、実家が遠方なので孤独。
このマイナスな気持ちから、前向きにになれるのでしょうか。
同じ境遇だった方がいましたら、アドバイスや経験談をいただけたらと思います。

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りこさん

2019/10/312:49:52

うん
裏切られたんだって気持ちと正直これから一人で子育てしていく不安と子供達への申し訳なさと、確かに私も1人になった時色々な気持ちで押し潰されました。

ただ1人では子供は産めなかったし、自分の宝物だけは手元に残ったって事が一番だなってw

今はお子さんが小さいかもしれませんがあっという間に成長するし、そしたら本当に自由です!誰にも咎められることなく旅行もいけます(笑)

私は子供が進路を決める時に
アドバイスをしましたが、それが子供によかったのか悩んだ時がありました。
父親がいたら違う意見があったかも?とか…
友人に話したら「ろくでもない父親なら居ても役に立たないよ」と言われましたw
確かに(笑)納得しました。

シングルライフ最高ですよ!辛い時もあったけど…まぁ私は絶対子供達をしっかり育てていく。元旦那に「ほらやっぱり母子家庭なんかになるから」と言わせないって意地で育てました。
3人娘がいますが、長女は教師を次女は来週結婚を三女は来年大学卒業して就職します。

お子さんの成長を楽しんでくださいね!
ちなみに私は去年再婚しました(爆)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/408:27:11

    ありがとうございます!

    立派に娘さん達を育てられたんですね。尊敬します。

    本当に、押し潰されるとはこのことか。と。
    胸をはっていられるようになりたいです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 21:02:21

みなさん回答ありがとうございました。
中でも3人の娘さんを立派に育てられた方に、シングルライフ最高!と言われると、とっても勇気づけられました。
私も、シングル最高!って胸をはっていられるようになりたいです。まだメソメソして前向けないでいますが。
息子ふたりの笑顔に癒されてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/10/315:12:05

不倫は繰り返すと言う。必ず体がボロボロになります!
早く分かれよかったと考えませんか!
人間は悪い事は忘れて、良い事ばかり思い出すそうです!
悪い事ばかり思い出すと辛いからでしょうね!
だから、死に別れとは結婚するな。

2019/10/312:39:42

すぐ慣れますよ。
また、精神的に強くなります。
母は強し、です。