ここから本文です

白色ワセリンとヒルドイドって違いは何でしょうか?

xox********さん

2019/10/314:59:56

白色ワセリンとヒルドイドって違いは何でしょうか?

どちらも保湿剤だと思うのですが、何か使用目的などに違いがあるのかと思い質問してます。

先日、ヒルドイドをニキビ治療で皮膚科で貰ったのですが火傷をして色素沈着してしまったので
病人に再度行くまで、ヒルドイドを塗ってみようと思ってます。

白色ワセリンも良いとあったので、ヒルドイドと効果が違うのであればと気になりました。

おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,062
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis........さん

2019/10/517:02:37

白色ワセリンが浸透するのは皮膚の角質層であるのに対して、ヒルドイドはもっと中の基底層にまで浸透します。

やけどの色素沈着にはワセリンもヒルドイドも塗らない方が良いのではないかと思います。やけども表面だけでは程度がわからない場合もありますので。

質問した人からのコメント

2019/10/5 21:15:52

ご回答ありがとうございます。

なるほど!そういう違いがあったのですね。
今はまだ火傷が少しヒリヒリしてたのでキズパワーパッドを使ってます。

火傷跡になっても、なるべく塗らないようにしてみます。

「ヒルドイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる