ここから本文です

織田信長のれっきとした末裔の織田信成をなぜ「自称」などという 失礼な人いるの?

アバター

ID非公開さん

2019/10/319:15:42

織田信長のれっきとした末裔の織田信成をなぜ「自称」などという
失礼な人いるの?

閲覧数:
894
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/514:21:21

なんでも叩ければいいんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/10 14:34:01

叩かれてかわいそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ail********さん

2019/10/407:40:35

証明出来ません。
何故失礼ですか?
全ての人には先祖がいます。
先祖自慢は自らの人生が恥ずかし年寄りの戯言です。

tic********さん

2019/10/321:16:40

落差ありすぎ、、、、信長公と、、、

六文銭さん

2019/10/321:04:09

末裔である事がはっきりしている家に伝わる家系図と信成氏の家に伝わる家系図に食い違い・矛盾があると聞いた事があります。研究者の中にははっきりと偽物と断定している人もいるそうです。

ojy********さん

2019/10/320:42:11

だって証明されてないじゃん

2019/10/319:25:36

べつに「自称」は失礼ではありません。
徳川家康が新田氏の子孫を称して将軍になって以来、すべての日本人は先祖については「自称アリ」と公認されたのです。
他人の自称先祖にとやかく言うのは野暮天です。自称末裔は、日本の文化です。