ここから本文です

ズバリMIPのもらい方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/10/319:55:35

ズバリMIPのもらい方を教えてください!

プレイ始めて10ヶ月程ですが800個しかありません。
エデン装備でまとめタンクをやっていますが大体1つ多くて2つです。
FF14 ファイナルファンタジー

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/10/401:47:15

タンクは比較的貰える部類です、毎回1個以上貰えるのは多めですから。
それ以上を望むのは贅沢です。

8人レイドなどでは立て直したヒーラーがMIPを総取りできる場合があったり、高難易度に近付くほど火力が高いプレイヤーもMIPが貰えやすくなります。

MIPの紐が緩む攻略手帳リセ日である火曜日に集中的にプレイし、すぐに退出せずに居座ってればより多く貰えやすいと思います。




以下汚い裏技。

絶対にマッチングしないであろうクソ過疎コンテンツを他言語申請(DやF)すると、身内と確実にマッチングする為にアビューズが可能です。
リットアティンなどなら8人談合で高速で回せます。

次点でPvP、特にフィーストです。
フィーストのヒーラーロールは勝っても負けても、「ざっこw」「サンキュー」「つっよw」など様々な理由でMIPがぶち込まれるので多量のMIPを高速で回収できます。
各コンテンツ広く見ても「二度と顔見せるなよ^^」の意でMIPを入れる陰キャ文化があるのはPvPフィーストくらいなので、正攻法で集めるなら最も多く貰えると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/4 09:27:43

まとめない方が入るのは分かってるけどまとめたい!!
フィーストちょっと頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/10/401:45:36

てか他3人が全員投票するわけじゃないので、それならいれた大半はもらってるような気がしますが。

2019/10/400:01:32

奇抜なコスプレや
お!!っとなるキャラネームや超絶美少女になるとか

それぐらいじゃないの?初めて800なら十分はやいほうじゃない??

わたしはps3のサービス開始からはじめてますが
80くらいですよ