ここから本文です

宅建試験について 今年の宅建試験をうけます。 あと2週間なのですが、宅建業法で...

dor********さん

2019/10/321:12:31

宅建試験について
今年の宅建試験をうけます。
あと2週間なのですが、宅建業法で満点とりたいです。

現在過去問6割しかとれません。

ここにきて知識が抜けたり、細かい内容を間違えます



今から宅建業法満点取るためにはどのように
したら良いでしょうか。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/10/322:51:56

細かい内容を間違えるのは、問題文を理解できていないところもあるかもしれません。

質問文の主語、述語、主語、述語と書かれている間に、斜め線を入れて、同じ質問を読み返さない訓練をしましょう。

今はもう、お持ちの問題集に書き込みを入れて構いません。

よく読書でありがちなんですが「なんだっけ?」と再度読み返すのは時間の無駄です。

「/」という斜め線を細かく文章と文章の間に入れると、問題が区分けされ、理解しやすくなります。
問題を解くスピードも速くなります。

これをお持ちの過去問に当てはめて、ひたすら繰り返すのみです。

本試験でも同じことをやると効果あります。

今はもう神社へ行って祈ってる余裕なんてありません。

いくら祈っても落ちる人間は必ず落ちます。

質問と解説を繰り返し読み返してください。

質問した人からのコメント

2019/10/4 04:50:10

宅建業法は繰り返します!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(26,911件)

営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
[正社員]宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
宅建事務STAFF (≪月26万円以上も≫代表が司法書士!様々な...
  • 株式会社笹林エスクロー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区蒲田
らくらくアルバイト
新着/ゼネコン向け住宅建材営業
  • 株式会社シェルター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア
【正社員】営業事務(受発注以外)/【賞与年2回】宅建お...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区
ジョブチェキ!
男女ともに歓迎!事務スタッフ/残業なし・賞与2回・嬉し...
  • 株式会社京都ライフ
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 京都府京都市西京区桂野里町・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efu********さん

2019/10/322:22:39

業法は過去問で出尽くしてます。アプリ使ってひたすら過去問です。

20問×5年分で、たったの100問ですよ。そう考えたら楽なもんです。机に向かわなくてもいい。通勤中、リラックス中、ネットサーフィン中、ソファで寝っ転がりながら、ベッドで就寝前に、これらの時間をすべて、アプリで過去問解く時間に当てましょう。

そして、日曜日は気分転換に13:00きっかりに直前模試をやりましょう。ぶらっと書店に寄ってなんでもいいから2,000円くらいで複数回分あるやつを買いましょう。

最後に、当日は午前中は神社に寄って神頼みです。あと1点、迷った問題、これを取るためです。

こうやって4週間で受かりました。