ここから本文です

生後8ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチンは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/322:01:56

生後8ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチンは必要ですか?

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/10/409:51:26

今は1歳未満でも接種可能なのですね
予防接種も同時接種とか
以前とは比べられないほど 種類も多く
大変ですね。
私の子供は特に子供と触れ合う所に遊びにも行ってなく、家族も誰も感染していない中、1歳になる2週間くらい前にインフルにかかりました。
正直特に連れ出しても居ないのにビックリでした、、
その頃は抗ウイルス薬も年齢的に
どうかなーって感じでしたが
量を減らして内服しました
あろう事か薬疹 恐らくの話
薬疹がでて大変な目にあいました。

医師いわく感染しても軽く済むとの話ですが、、、
気分的に
そう言われると きもちがかるくなります
でも感染は普通にしますからね
子供の負担を減らせるように
接種される方が多いのかな?
私は数年前まで毎年近くで接種してましたが 毎回相当腫れます なので打つの辞めました。でもインフルになった事は移ったりもした事無いです。

接種後に腫れる人は免疫があるとか
うちの子のかかりつけ医は言ってた記憶があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/421:31:45

    回答ありがとうございます。思い当たる節がないのに感染したとは大変でしたね(・・;)
    インフルエンザワクチンも合う合わないあるから人それぞれですよね。
    私の母は、ワクチンを打つと風邪をひきやすくなって大変だったと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/412:42:18

現在8ヶ月になら、シーズには1歳超えて、母子免疫もなくなる頃です。小さい頃にインフルエンザにかかると重症化する可能性が高くなるので接種をオススメします。

2019/10/412:27:35

予防とは劇薬のワクチンではなく
自己免疫力の向上です

赤ちゃんにとっては母乳の質が一番大切です

そもそも
ワクチンに予防効果などありません。

病気より怖いのがワクチンです。

また、ワクチンに重症化を防ぐ効果もありません

人間には免疫細胞が存在します
重症化をワクチンで防いだのか?
自己免疫力で防いだのか?
調べようがないものの効果を示すことなど出来ません

前橋リポートでワクチンの効果が否定されてから
重症化などという曖昧な表現が導入されるようになりました

高い熱が出て苦しんだとしても
亡くなっていなければ「重症化しなくてよかった」と
都合よく言うための曖昧な表現です

「ワクチンを打ったら重症化しない」というのは
ワクチンを打ちたい側の希望に過ぎません


そもそもが
感染症患者の減少はワクチンではなく
インフラ整備による衛生面と栄養面の向上で
100年前から感染症患者数が減少したのです

http://kozawa-iin.sakura.ne.jp/img/gurafu.jpg

ワクチン開始は患者数の減少後です

ワクチンは免疫系を痛めつける問題の原因です


■前橋医師会のレポート

児童の予防接種事故をきっかけにして
集団接種を中止した前橋市は、研究班を立ち上げ
5つの市で計75000人を対象にして6年間にわたり
インフルエンザワクチンの疫学調査をした結果
ワクチン接種の有無で罹患率が全く変わらず
ワクチンが何の効果も示さないことが証明

以降、定期接種から任意接種へと変更されたのが歴史的事実です

92年12月、予防接種禍集団訴訟の東京高裁判決で
原告が勝訴し厚生大臣は陳謝しています

93年12月、厚生省は「有効性がないことを理由に
93年12月14日幼児・学童へのインフルエンザワクチン強制接種制度を廃止

厚生省は、30年間も全国民の子供や孫達を
有害無益なワクチン接種の犠牲にしてきたことを公式に認めています

製薬メーカーにとって
インフルエンザワクチンは毎年売れるドル箱事業です

事実を隠してあの手この手で重症化という何とも曖昧な表現で
不安煽り接種させるように働きかけているだけです

製薬会社がスポンサーのTVでは
当然このような情報が流れることはありません

TVはスポンサーの味方であり視聴者の味方ではありません


■インフルエンザ脳症

厚労省の「インフルエンザ脳炎・脳症の臨床疫学的研究」(2001)で
脳症はインフルエンザウイルスのしわざではなく
一部の解熱剤が原因になって引き起こされていることがわかっています。

平成11年度厚生科学研究
ジクロフェナクナトリウム又はメフェナム酸が使用された症例では
使用していない症例に比較して死亡率が高い

【死亡率】

アセトアミノフェン 29.5%
ジクロフェナクナトリウム 52.0%
メフェナム酸 66.7%
その他の解熱剤 22.7%


■予防効果のない根拠

本来インフルエンザウイルスが自然感染すると
気道粘膜で増殖しようとします
この時に防衛機能が働き
扁桃腺が腫れたり咽頭が赤くなり炎症を起こします
この時期に気道粘膜内で
ウイルスの毒性が消えれば完治して自然免疫を得ることができます

この防御機能を突破して
人体内へと侵入すると
そこで初めて血液中にウイルスに対する抗体ができ
このウイルスに対する終生免疫が得られる仕組みです

この順序どおりに事が運ばないと
ウイルスに対する免疫は作られません

ワクチンは皮下注射によって行われるので
全く感染経路が異なるので免疫が作用するはずがありません

ウイルスが自然感染すると
まず人間の気道粘膜細胞で増殖し発症する
この時、免疫グロブリンA抗体と細胞性免疫の働きにより
ウイルスを防御出来ます

しかしワクチンでは
この免疫グロブリンA抗体も細胞性免疫も作れません

ワクチンが作るのは免疫グロブリンGのみであり
IgA抗体をまったく増やさない
ワクチンで予防出来るわけがありません。


■予防効果のない根拠

ワクチンは弱毒化した病原体の一部を
皮下注射で注入し病原体に対する偽の抗体を作らせようとします

しかし通常なかなか抗体が作られません

何故なら健康で免疫力の高い人は、抗体を作る必要がないからです
しっかり異物と認識しT細胞の働きで対応できるからです

当たりもしない偽の抗体を作らせるためには
わざわざ免疫増強剤(アジュバント)を添加したり
保存剤と称して有機水銀や
発癌性のホルマリンなどの様々な毒物を入れて
免疫系を混乱させ、免疫力を低下させる必要があります

つまりワクチン接種で偽の抗体を作らせることに成功したというのは
免疫力を低下させることに成功したということです

多くの人が、これを免疫がついたと言っています

一度に大量の異物が血液中に入り込むため
免疫系が混乱し、処理しきれず、病原体と抗体が結合したものが
そのまま排泄されず血液中に留まります

感染症の慢性状態の出来上がりです!

内側の戦争に免疫力が使われるので
当然、外敵から身を守る防御力が低下して
様々な感染症の慢性状態になり重病になりやすくなります

ウイルスの型はA型でも144種類
さらに変異を繰り返すので
ワクチンは無駄な抵抗でしかありません

ワクチンで様々な異物を入れることで
Th2 サイトカインを増やしTh1 サイトカインを抑制して
体内でIgE抗体の産生を増加させ
原因不明の喘息やアトピー・アレルギー反応を誘発します

因果関係を曖昧にすることで原因不明となり
普遍的な病気を作り出し、病院へ通い薬をのみ続けることで
患者を固定資産化するのが医療製薬業界が作り出す【医療奴隷制度】です

その結果、世界の人口1.8%の日本人が
世界の薬の40%(タミフル75%)を消費している薬漬け大国です

その医療費は国家税収とほぼ同額の40兆円

それらの税金が外資製薬メーカーに湯水のように流れ込んで行く

これが医療連盟が作り上げた日本の現実です



■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性があると警告
(日本脳炎、インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


■ワクチンビジネス利権や社会構造

ワクチンは国策であり外資のビジネスです

日本のワクチンは
日米年次改革要望書という命令書という
強烈な圧力により勧奨が求められ
米国の属国の日本は厚生省から各自治体へ命令が下ります

医療・製薬分野は世界で約1000兆円の超巨大利権です

http://www.asahi.com/special/09015/TKY201001130139.html


日本製薬工業協会に加盟する製薬会社71社が
2016年度に医師に支払った講師謝金や
コンサルタント料などの総額が約266億円

医師に直接の謝礼を支払うのは雑誌社なので
製薬企業は医師支払いとして計上する必要がなく
製薬企業、医療業界誌、医師の三者にとって大変都合の良い仕組みです

http://www.wasedachronicle.org/articles/docyens/e2/


エビデンスは製薬会社が作ったものだけが承認されます

世の中のエビデンスは製薬会社が
御用学者を雇い、億単位の金銭供与で捏造されています

独立系の民間機関の反対論文などは抹殺・隠蔽されています

大学の研究費を出しているのも製薬会社です

医師連盟は政治に深く関与して医療分野に予算を奪うお仕事です

医師は製薬会社の教科書で勉強して
製薬会社から接待や金銭供与を受けて働くお仲間集団です

医師にとって製薬会社のエビデンス通りに仕事を進めることが
医師としてのメリットでありデメリットのないことです

厚生労働官僚の天下り先は製薬会社です

TVメディアのスポンサーは製薬会社です

そして知恵袋でも製薬関係者が自作自演で質問したりコメントします

完全に公平性を欠いています


こんな世の中で
真実の情報など一般市民に流れるはずがありません

出回っているエビデンスを信じろと言う方に無理があります

少し歴史や社会構造を調べればわかるかと思います



[重要]インフルエンザの流行を作り出しているのがワクチン

米国科学アカデミー紀要に掲載された
インフルエンザ患者の呼気についての論文

https://indeep.jp/flu-vaccine-may-increase-virus-infecting-risk-6-t...

ワクチン接種を受けていた人で
その後、インフルエンザに感染した人の呼気から排出されるウイルスの量は
接種していない人より6.3倍多いことがわかっています。

つまりワクチン接種者自体が、ウイルスをバラ撒いているのです。


歴史・政治・経済・社会構造や利権などの背景からも
予防とは劇薬のワクチンではなく
日々の生活習慣の見直しや健康管理による免疫力の向上です 。


予防とは感染しない自己免疫力の向上です。
感染しても発症を抑える自己免疫力の向上です。
発症しても重症化にならない自己免疫力の向上です。


赤ちゃんにとっての予防は母乳の質で決まります。



ワクチン接種の危険性とインフルエンザの誇大宣伝の実態
大阪赤十字病院小児科医 山本英彦氏
元国立公衆衛生院 疫学部 感染症室長 母里啓子氏
https://www.youtube.com/watch?v=vP2Jv83WX-w

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/10/411:34:04

1歳未満のインフルエンザワクチンは、効果が疑問視されていますね。費用対効果+副作用のリスクを考えるとメリットが少ないとか、接種者が少なくてはっきりとしたデータがないとか…
うちのかかりつけ医も、そのような理由で1歳未満のインフルエンザワクチンは接種しない方針でした。メリットが少ないので1歳未満の接種は受け付けません、親や家族がしっかり予防接種して家庭に持ち込まないようにした方が赤ちゃんへの予防効果があると思います、と。
自分自身で色々調べてもそんな感じだったので、うちは1歳未満は接種しませんでした。
1歳以降は毎年接種しています。

t_m********さん

2019/10/322:16:12

うちは子供に1度も打っていません。
私自身も打ったことはないです。
予防接種してもインフルエンザにかからないとは限りませんからね(汗)
私も子供もインフルエンザになった時は辛いのは1〜2日だけなのでお金をかけてまで自主的に打ちたくはないです。

tak********さん

2019/10/322:07:50

身近に保育園行ってなくても打っている人いました。

私の子は保育園行ってるのにも関わらず打つの忘れてしまいましたが幸いかからなかったです。が、しといた方が良いかなとは思います!!