ここから本文です

歯のホワイトニングのことですが、市販の歯磨き粉で1番白くなるのはなんでしょうか

plb********さん

2019/10/323:48:08

歯のホワイトニングのことですが、市販の歯磨き粉で1番白くなるのはなんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/10/710:09:11

残念ながら日本国内だと市販のもので白くするものはありません。汚れをとるだけです。勘違いされるのですが黄色いのは黄色人種の本来の歯の色です。よく聞きませんか?「本来の白さに!」みたいな(笑)
ようするに、市販の歯磨き粉はステインを落として本来の歯の色にするだけです。白くなると期待してはいけません。ツルツルになって白く見えることも良いことですが、それだけです。

私はホワイトニングマニアですが、ネットで一番わかりやすく正直に書いてあるサイトはここだけです。
http://www.teiou.info/wwww001.html

このサイトでは歯医者にいくことなくホワイトニングを安全に実行した例があります。過酸化水素が入ったものがホワイトニングの効果があるのですが、海外で売られているものの中には過酸化水素(パーオキサイド)入りでなくても白くなる効果のものもあるようです。

私からのアドバイスとしてはゴシゴシ磨かないこと。微細な傷が汚れを吸着させやすくなります。黄色人種はエナメルが薄いので薄くなると黄色い象牙質がスケテしまい余計に黄色くなります。いかにエナメル質をぼかして象牙を透かさないかがホワイトニングなのです。
ステインを優しくとった後、エナメル質をぼかす歯磨き粉を探してください。商品名を書くとステマみたいなのでやめておきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる