ここから本文です

斎藤誠のノリが苦手なサザンファンいませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/404:20:55

斎藤誠のノリが苦手なサザンファンいませんか?

大学の後輩だから仕方ないのかもしれませんがあの桑田さんをヨイショする感じかすごく苦手です。
小倉さんや佐橋さんはあんな媚び媚びな態度とりませんよね。
桑田さんを過度に持ち上げるんじゃなくて桑田さんにぶつかってほしいです。ギタリストとして、ね。
同じく桑田さんのお気に入りの片山敦夫さんはわりと自然体だと思います。

サザンも桑田ソロもサポートギタリストは小倉博和さんに戻してほしいです。ね。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2019/10/507:16:47

私は好きです。誠さんは桑田さんはじめ、サザンのメンバーとはデビュー前からの付き合いで青学の後輩でもあるから、あんな感じになるのはしょうがないと思います。
でも、良い意味でサザンの学生バンドの頃の雰囲気を思い出させてくれます。
よく、サザンというバンドを評するとき、プロで何十年も活躍していながら、どこかアマチュア学生バンドの頃の雰囲気をいまだに醸していて、それがバンド自体の親しみやすさに繋がっているというのがありました。
サザンファンの中には、サザンのこのような仲の良さも魅力に感じている人も多いので、大森さんが脱退した時に別のギタリストを正式メンバーとして入れるのには違和感を感じる人も多かったと思います。桑田さんもそう感じて、未だに正式なリードギターは決めないようにしているわけですが、もし正式メンバーを入れようと考えたらやはり斎藤誠さんしか有り得ないように思えます。
もっとも、もうほとんど正式メンバーみたいになってますけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/10/419:23:09

いっしょにやって気楽なんでしょ

ぶつかってこないところを
桑田が気に入ってるかもね

>小倉さんや佐橋さんはあんな媚び媚びな態度とりませんよね。
桑田以外にも仕事が取れるもん
媚びる必要ないし

何をいまさら
ファンならよーくおわかりでないの?

2019/10/417:20:20

別に人間性を聴くワケではないので、どーでもいいと思います(-.-)y-~

あの桑田さんをヨイショする感じかすごく苦手です。




MARTINを【も】ヨイショしてるでしょ(大爆)

その程度の人間性だってことよ