ここから本文です

日本人は何を主食または、常時何を食べていたら、アフリカ圏や南アメリカ、サモア...

アバター

ID非公開さん

2019/10/408:37:11

日本人は何を主食または、常時何を食べていたら、アフリカ圏や南アメリカ、サモアあたりの恵まれた体格により近づけますか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坊辺猫さん

2019/10/415:32:03

肉や魚といったタンパク質を一切摂取せず、芋類のようなデンプン質の食べ物を多く食べていれば、腸の中である種の腸内細菌が増殖し、筋トレなどによって体を鍛えれば、肉を食べずしてアフリカ圏や南アメリカ、サモアあたりの恵まれた体格に近づくことは可能だと思われます。

例えばパプア・ニューギニアの人たちは筋骨たくましい体をした人が多いことはご存知かと思いますが、彼らはほとんど肉や魚を食べません。彼らの主食はサツマイモ、タロイモ、ヤムイモ、キャッサバなどの芋類です。芋類は主にデンプン質であり、タンパク質の含有量は極わずかです。そんな芋類ばかり食べている彼らが、なぜ筋骨たくましいかというと、彼らの腸の中にいる細菌が、摂取されたデンプンを体内でタンパク質に作り替えているからだと考えられています。芋類から摂取するわずかなタンパク質と腸内細菌によるタンパク質、そして過激な肉体労働(部族の男は自分で木を切り出して自分の力で家を建てる他、日常的に重い荷物を運んだりして体を良く使います)により、肉を食べずして筋肉質の体になるというわけです。

肉や魚といったタンパク質を一切摂取せず、芋類のようなデンプン質の食べ物を多く食べていれば、腸の中である種の腸内細菌...

  • 坊辺猫さん

    2019/10/415:41:15

    ただし、近年のサモアの恵まれた体格の良さは単なる肥満です。昔はイモ類中心だった伝統的な食生活は、近代化によって現代的なものに変わってしまい、昔は健康的なデブだったのに最近では病的な肥満になってしまったと言われています。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/10/410:50:33

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_y********さん

2019/10/409:19:26

常時食べ物がある環境がまずはNG。

例えば野生の猛獣の生き血とか。

2019/10/408:46:52

食べただけではアメリカの肥満になるだけ。
楽な乗り物や重機や機械のない肉体労働による運動が理想なんじゃ?

eza********さん

2019/10/408:41:15

遺伝子が違うのでムリです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる