ここから本文です

潰れかけの沼津はららぽーと完成で、ついに完全崩壊しますか?

wal********さん

2019/10/408:59:08

潰れかけの沼津はららぽーと完成で、ついに完全崩壊しますか?

閲覧数:
2,190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/618:35:17

同じ静岡県の浜松市が、いい見本です。

イオンモール志都呂・市野やプレ葉ウォーク浜北、サンストリート浜北、ららぽーと磐田が開業して、浜松駅前は壊滅しました。

駅前で頑張っているのは、遠鉄百貨店だけです。

松菱の跡地は、更地のままです。

大型ショッピングモールと駅前商店街の共存は不可能です。

以前、ららぽーと沼津ができる前にテレビで沼津市の商店街の人が、ららぽーと沼津と共存したいと言ってましたが、それができるなら、浜松駅前は壊滅しなかったと思います。

実際に、浜松駅前は、郊外の巨大ショッピングモールと共存できませんでした。

質問した人からのコメント

2019/10/9 09:08:55

なんで沼津はそれを理解出来ないんでしょうね。

「ららぽーと沼津」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffj********さん

2019/10/718:34:21

沼津...元から潰れています。

tik********さん

2019/10/615:29:51

駅周辺は壊滅です。
御殿場のアウトレットは駅からのシャトルバスに乗って行く人も多いので駅周辺は賑わいますが、沼津のららぽーとは車で行く人が大半で、オープンしてからも沼津駅のバス停に行列が出来たことはありません。
ららぽーと自体も大したブランドショップも入っておらず、GUやユニクロなどどこにでもある店、H&Mやカルディなどどこにでもあるけど沼津にはなかった店の詰め合わせですから。県外からわざわざ来る人は時が経つにつれて減っていくでしょうね。

ひろみさん

2019/10/611:36:38

購買層が違う気もします

チャリンコで行けない年寄りには

関係ないかなと。

もともと崩壊したようなものですし

2019/10/518:20:55

何処にあるのよ?そこは??

2019/10/410:10:21

まあ、あれぐらいの人口減少は、日本中どこでも見られるレベル。東京以外は、どこに作っても同じ