ここから本文です

今後、法政大学経済学部を明治学院大学経済学部が偏差値追い越すとおもいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/409:46:36

今後、法政大学経済学部を明治学院大学経済学部が偏差値追い越すとおもいますか?

閲覧数:
292
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2019/10/410:18:06

このあたりは微妙なんだね。
河合塾の最新偏差値で正当に3教科入試で比較すると
法政(経済)も明治学院(経済)も偏差値60で同じ。
ちなみに、社会学部で比較すると
明治学院(社会)62.5に対し法政(社会)60で
すでに追い越しているので、来年はわからない。
ただし、全学部の平均偏差では法政が上でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/723:54:55

早慶上> MARCH >成成明学 >日東駒専

だが、偏差値や難易度のリアルな実感で並べると

早慶 > 上MAR >CH成成明学 >>日東駒専

こんなかんじかな

inu********さん

2019/10/721:44:18

ないでしょう。

SUSさん

2019/10/621:28:07

ありえません。
法政の多摩キャンはワンランク落ちますが、明治学院の
戸塚キャンパスはツーランク落ちます。

cha********さん

2019/10/522:59:14

東京六大学と成成明学では偏差値だけでなく
知名度やネームバリューなどいろいろな面で全然違います。
追い越すことは絶対にないでしょう。

tk_********さん

編集あり2019/10/721:12:00

青山学院大学のように四年間一貫で都心部のキャンパスに通うようにすれば、追い越すことは無いにしても並ぶ位になることは有り得るでしょう。
とはいえ、50年位前だと法政大学と明治学院大学は同じ位の合格難易度だったはずです。