ここから本文です

私はノンセクかもしれないということを昨日付き合っている人に伝えました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/412:20:29

私はノンセクかもしれないということを昨日付き合っている人に伝えました。

今私は20歳女です。中学からの腐れ縁で高校から告白されては付き合ってみてやっぱ無理って言うのを繰り返しています。今はその4回目の付き合いです。友達としてまたやり直そうといわれたのにまた告白されて遠回しの断りが伝わらなくて疲れてOKしてしまいます。
大学に入ってノンセクという言葉を知ってこれかもと思いました。性欲は自分で済ますのが1番で、AVとか恋愛コメディ、友人の恋バナなどは全然みれます。でも、好きな人がいたのは中学までで、手を繋ぎたいとか思わなかったし、昨日彼に手を繋ぐってワードを出された時に手首に寒気が走って早くこの雰囲気から逃げたいって思いました。話す分には楽しいのに、やっぱり気持ち悪い、付き合う必要があるのかって思いました。友達としてなら嫌悪感がないんですけどね。
それで、ノンセクという言葉をそもそも知らなかった彼に調べてって言って「なので、私と付き合うのはお互いに将来性がなくオススメできません。」と伝えたんですけど、「急に医療みたいな理論出されたって人は違うから分からないじゃん、だからジェンダー論とか男女格差とかの話嫌いなんだよ、急に全部やれなんていってない、最初はそんなもん、経験がないからなんじゃない?」みたいなこと言われてすごくムカムカしました。え、ノンセクについて理解してない?その「いずれ来る」みたいな言い方が苦しくて、期待に応えられないし、時間をかけたら誰でもいつかはセックスできるみたいな言い回しが違うって伝えたいのに?そういえば告白のときも「年齢的にみんな付き合って大人な関係とかしてるし君もそのままでいいの?」みたいで、たしかに不安だったんですけど、今こうして付き合わなけれは生じていない悩みを抱えている時点で付き合うデメリットでしかない気がしてきました。結局私が疲れて「とりあえず頑張って付き合ってみる」、相手も「それで十分です」と言ってくれました。でも付き合うって頑張ることなのかなとモヤモヤしてはいます。

めちゃくちゃな長文すみません。相談相手がいなくてジェンダーについてバカにされた感じが耐えられず共感してくれる人が欲しくてつい書きなぐってしまいました。質問したいことは

Q私はノンセクだと思いますか?
Qもし合わないかもと思って振るなら皆さんはとりあえずどのくらいの期間付き合ってみるのですか?振るとき理由はなんと言いますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/413:24:28

ノンセクションてこと?
ノンセクって何ですか?

(たぶんみんなわからない)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/413:57:53

    分からないのがたしかに普通なのかもしれないです。
    セクシュアルマイノリティの1つで、ノンセクシュアルといいます。恋愛感情はあるけど、相手に性的欲求を持たない人達のことです。LGBTの話題の中で最近はそもそも心の性別がない人とか、恋愛感情・性的欲求を抱かない人もいるとこが取り上げられるようになって私も知りました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2019/10/413:37:04

別にそれでイーと思います。
わたしも、そんな時期もありますし、そうじゃないときもあります。