ここから本文です

ランドセルの色って、塗装などで変えられるのでしょうか? 実は、今年の春に入学...

boo********さん

2008/12/1520:10:47

ランドセルの色って、塗装などで変えられるのでしょうか?
実は、今年の春に入学した娘が、今頃になってランドセルの色が気に入らないと言うのです。
祖父母に買ってもらったのですが、

安価なランドセルしか売っていないお店に行ったこと、
時期が遅く、種類が少なくなっていたこと、
娘が遠慮して、自分の思うことを言い切れなかったこと、
などなどの理由で、どうやら、さんざん確認したにも関わらず、
やはり、違う色のランドセルが欲しくなったようです。
我慢させるつもりではいるのですが、遠慮しがちな娘の気持ちも分からずでもなく、
もし、そんな方法があるのなら・・・とダメ元で投稿しました。
塗装の専門の方、ランドセルの専門の方、何か知恵がありましたら、ぜひとも、教えてください。

閲覧数:
5,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/12/1520:21:06

専門ではありませんが、こんな商品があるのを知っているので参考までに・・・
http://www.teroson.co.jp/someq/index.html
皮も染める事ができるそうです。
金具等には保護テープ(養生テープ?マスキングテープ?)とかはらなきゃ駄目だと思うし、
うまくいくかドキドキ!ですが、どうしても・・・どうして、も
お嬢さんがランドセルを変更したいのなら、やってみてもいいと思います。

今は何色なんでしょう?
赤から違う色に変えるのだったら、私はそのままでいいと思います。
うちの子はおにいちゃんのお下がりランドセル(黒)と自分のランドセル(赤)と両方使っています。
きれいな状態のランドセルを6年生さんからもらえたら良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2008/12/1613:23:27

DIYであれば、「染めQ」で問題解決です。

ただし、染めるのは簡単ですが、染めたくない部分を保護する技術は多少要ります。
カバーなど曲がる部分においても塗料が剥がれる心配のない優れものですのでお勧めです。
ホームセンターで扱っていますので御一考を。

気に入らない物を使わなくなって、処分したり買い直すのであれば、チャレンジする価値はあると思います。

http://www.teroson.co.jp/someq/

rs3********さん

編集あり2008/12/1616:02:43

塗装できるか わかりませんが、気が変わった時に困ると思います。今、赤や赤に近い色ならそのままでもいいと思います。他の方も言われてますが高学年になった時の事、子供さんと話してみてはどうですか?
ネットで気に入るカラーの安いのがあれば購入したらどうですか?塗装するならお金かかると思いますよ。
追記
長男は2年生でフィットちゃんですが最近天使の羽がよかったとか次男も先日紺色を買ったのに黒がよかった等 言っています。
子供さんの気持ちも大事にしてあげたい質問者さん、優しいですね。