ここから本文です

アラフィフです。 肌が綺麗ではないので悩んでいます。 エステでは、角質をとら...

kai********さん

2019/10/419:14:17

アラフィフです。
肌が綺麗ではないので悩んでいます。
エステでは、角質をとらないといけないと言われ、ダイヤモンドピーリングを勧められています。

ですが、個人的に、美容外科のピコレ

ーザーにも興味があります。
くすみ、ニキビ跡、薄シミなどには、エステのフェイシャルと、美容外科のピコレーザー、どちらが効果的でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2019/10/523:20:30

(素人の意見ですが)

エステで勧められるままピーリングするぐらいなら、(皮膚科医や美容外科の)クリニックでちゃんとプロ(皮膚科医や看護師等)によるピーリングしてもらったほうが効果が保証されていますし、絶対いいですよ。アフターケアもちゃんとしてくれるでしょうし。

エステって(効果の保証されていない製品でも)何でも出来ちゃうとこありますし…、しかもトラブル起きても何もちゃんとケアしてくれないとか、いらぬ営業かけられるとか。感覚的には、「美容院の延長線上」って捉えたほうが実際には近いんじゃないですかね…。美容外科(本当のプロ)よりいろいろな面で劣るはずです。

芸能人も美容外科に美容系のレーザーなどの施術を定期的に受けているって言っている人多いですし。(テレビで何人もそういう事を話しているのを聞いたことあり。)

美容外科は「医学的に〇〇の効果があると保証された技法/機械」ばかり使っているはずです。エステ系のなんちゃって脱毛と医療レーザー脱毛も全く効果違いますし。(私は医療レーザーをかなり行っている)

エステ…は私なら絶対利用しません。

現実的に、費用対効果と「効果が保証されているかどうか」を考えれば、エステは私は考慮すらしません。

あんまり関係ないですけど、
美容整形外科医の高須幹弥先生のYoutube動画は(整形のことじゃなくても)少しは面白いと思われるかも、と感じました。

https://www.youtube.com/channel/UCwywumWHI4_hQtZpJwsC8cw/videos

質問した人からのコメント

2019/10/8 23:46:40

ありがとうございます。私も同じ事を考え悩んでいました。
スッキリしました。動画もありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる