ここから本文です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 東京都の求人情報(68,037件)

医師 皮膚科/年俸1,800万円可/週3.5日〜・夜間対応無し/自...
  • 匿名クリニック(無床)
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜2,000万円
  • 東京都
メディキャリア
医師(診療所)
  • 医療法人社団 秀雄会
  • 正社員
  • 月給60万円〜300万円
  • 東京都中野区
GUPPY
立川相互病院  老人内科_常勤医師募集!【東京都立川市】...
  • 社会医療法人社団健生会 立川相互病院
  • 正社員
  • 月給32.4万円〜34.4万円
  • 東京都立川市緑町
医療人材ネット
【臨床開発・治験推進担当】マザーズ上場/医師データベー...
  • (株)ケアネット
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
[医師求人]【東京都/港区】都内人気エリアでの貴重なPM求...
  • 芝浦ホームクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1万円〜
  • 東京都
マイナビ DOCTOR
【医師 常勤求人】一般内科、老年内科、総合診療科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 東京都世田谷区
Dr.転職なび
【東京】医師のキャリアプランナーコンサルタント※未経験...
  • 株式会社エムステージ
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
非常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸...
  • 医療法人社団有洸会 三番町クリニック
  • パート・アルバイト
  • 日給10万円〜
  • 東京都千代田区三番町
エムスリーキャリア
医師 精神科/年俸1,400万円以上(週4日)/指定医お持ちの...
  • 医療法人社団慶成会 青梅慶友病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都青梅市大門
ドクターズパートナー
≪医師・転職・求人≫都心レディースCL常勤医師求人!女性医...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,400万円〜1,600万円
  • 東京都港区
CME@医師転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb_********さん

2019/10/423:03:34

>入局すれば、勤務の希望などをより考慮してくれるのではないか・より大切に扱ってくれるのではないか、と考えたりもします。

いやいや、希望を聞いてあげたくても、地域医療が崩壊しないように、配置しなくてはいけないので、少ない駒で苦しみながら派遣していると思いますよ。医局が病院と交渉できるのは、報酬を含めた雇用条件くらいでは?

>自分の子供を東京都内の進学校に入学させたいが地方には進学校があまり多くない、という事が医師の東京流入の原因なのではないかと考えています。後は、田舎が嫌だ、とかですかね...。

十分な理由ではありませんか?東京一極集中は、医者に限った話ではありませんよね。医者の場合には、都会の病院の方が、患者が集まりやすく、最先端の技術を経験できるというメリットがあります。これは、お金には代えられないものです。

>都内出身者が一生地方で働き続けるというのに抵抗があるならば、医師として一人前になれるであろう30代後半、40代前半までは出身の地方国公立医学部の医局に残り、それ以降は医局をやめて都内の市中病院で働く(基幹病院ほど規模の大きくない市中病院)というキャリアも悪くないかなと思いますが、これについてはどう思われますか?

40代前半になって急に戻ってきた人に、どこかの病院の部長職を気前よく差し出す医局などないでしょう。ヒラとしてなら、派遣できないこともありませんが、卒業年次が下の部長の元では働きにくいし、通常そのような異動はありません。

東京で、全く地盤のないところに落下傘開業するのに勝算はあるのですか?

最後に、出身大学に残るメリットですが、人脈と情報の量に尽きるでしょう。学生時代の同級生、先輩、後輩、実習先の先生など、多くの知り合いがいるのは、公私ともに大変便利です。困った時に気軽に相談できます。多くの情報を得て、先々まで考えて、研修先を選べるのも、地元に残るメリットです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる