ここから本文です

高校のチャイムが、日に日に日本標準時より早く鳴るようになって、今日は16秒ほど...

アバター

ID非公開さん

2019/10/422:23:33

高校のチャイムが、日に日に日本標準時より早く鳴るようになって、今日は16秒ほど早くなっていました。今年の4月には2秒ほど早く鳴っていました。

本校の始業時間は8:35で、今朝は始業のチャイムが8:34' 44になりました。

標準時に従うべきかチャイムに従うべきか、皆さんならどうしますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/502:33:36

16秒あれば・・朝の遅刻のセーフかアウトかはギリギリの人は困るかもね
で 標準時(JST)に従って行動して遅刻にされたら まだ16秒あるじゃないか 日本の法律に従って行動してるのに遅刻にされるのはおかしい と主張する勇気があるならJSTに従って行動すればいい。
あなただけ授業が終わる時刻も16秒遅くなるってことだね そこも守りなよw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/509:22:36

    チャイムが鳴り終わる頃が正しい時間になってきつつあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uri********さん

2019/10/504:30:42

なかなか、鋭い指摘ですね。
学校のチャイムのきちん時間設定を、きちんとしてもらうことです。
職員室の、教頭先生の後ろに、チャイム設定母機が設置されています。
壁面には、子機の時計が貼り付けられているはずです。
この母機を、キチンと調整してもらうことです。
学校のチャイム時計は、電波時計ではありません。
つまり、年月が経つと、自然に正確な時間から、ズレが生じてきます。
それで、定期的に、人が微調整していく必要があるのです。
教頭先生が、その調整をしていないのです。
教頭先生に、調整を求めてください。
成功を、祈ります。