ここから本文です

体育館ってひとりでも借りられますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/423:36:06

体育館ってひとりでも借りられますか?

閲覧数:
30
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/10/509:08:29

体育館側の予定が空いてれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

piz********さん

2019/10/509:07:32

わが町の
市総合体育館アリーナの“卓球室”では
台が6台あるうち1台は、「ひとりで卓球」が出来る台です。
いいかえれば特定のその台しか借りられませんが。

時間貸しですので
ひとりでも、2人でも借りられます。

わたしは
友達がいなかったので
その卓球室でひとりで「いろいろやりました」

まだラケット持ったばかりで「練習」といったものでは
ありません。

台にたって、卓球ってこうやるんだっけ????
ラケットの持ち方もわからず、
空いていたのでとなりの台にも人がおらず
もたもたやっていました。

2回目にはそうだ、サーブっていうものができなければ
試合もラリーもはじまらないとおもい、見よう見まねどころか
お手本もないまま、「颯爽」とサーブ練習しました。
「球出し」があるというのもしりませんでした。


じつは一人ではサーブ練習しかできないんです。
あとは台の脇で玉突き。


ああ、なつかしいです。5年前ころでしたか。


そのあと地元の卓球倶楽部にはいって
試合に出ないひとばかりがあつまるクラブで
ラリーばかりやっていました。

3年半すぎてその卓球倶楽部を止め、
いまでは我が町にある公民館「卓球一般開放日(月1)」にでかけ
各公民館を渡り歩いています。

倶楽部には所属せず、「卓球修行」をやっています。
市トップレベルの方たちがあつまるレディースクラブの方たちや
中学部活女子、卓球おぼえたの小学生女子とも
台をはさんでいろいろ楽しくやっています。

2019/10/508:24:45

無理です。

どうしてもというなら自分で体育館を建てればOK。

uk_********さん

2019/10/501:32:34

しながわ中央公園って室内競技施設はなさそうだけど。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shis...