ここから本文です

友人の結婚式でこのドレスはぶりぶりしすぎでしょうか?20代後半の既婚者です。も...

アバター

ID非公開さん

2019/10/500:05:58

友人の結婚式でこのドレスはぶりぶりしすぎでしょうか?20代後半の既婚者です。もう一つシャンパン系のカラーもあったのですが、写真に白く写ってしまいそうなのでピンクの購入を検討しています。

補足自身のキャラや雰囲気普段の姿によるとのことだったので参考までに…

昔からピンク色や可愛いもの(サンリオ、今は着ないけど昔はリズリサなど)が好きで友人達からの認識も深いと思います。普段から小物類はピンクで統一しているくらいです。
今回の新婦は昨年の私の結婚式に優しい色合いの綺麗なオレンジ色のドレスで可愛らしくおしゃれして参加してくれ、他の子もライトグリーンや水色などの華やかな姿で、とっても嬉しかったという気持ちがあり、私もそうなりたいと思いこの色を選びました。世間では黒グレーネイビーが一般的とのことで驚きましたが、、、。

結婚式,ドレス,既婚者,もう一つシャンパン系,チュール,花嫁,カラー

閲覧数:
2,075
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2019/10/506:19:00

ドレスとレースは同色が基本です。柄に見えますので同色ではないと思います。
同色でなければフォーマルドレスになりませんので、結婚式にはお召しになれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/10/1113:01:51

モデルの人
めっちゃ細いですね。
試着してみました?

atz********さん

2019/10/1112:27:17

新婦さんが主役なので周りの人が派手すぎるのはよくありません。

zzz********さん

2019/10/510:35:33

柄物みたいに見えるのでNGですね。

nya********さん

2019/10/508:24:08

レースはお洒落着で礼装にならない最右翼・・・

ダサいです。それにノースリーブは夜会用なんですがね。。。

the********さん

2019/10/507:13:44

色は良いんですが、他に問題ありですね。
チュールに刺繍されていて可愛いドレスだけど
なんていうか、品質に不安があるかな。
着用してる間に袖や襟元がくるくる~って丸くなりそうな仕立てですよ。
それに、裏地があるとはいえ全体がチュールで透けているので
露出が多すぎる、清楚ではないと思います。
もっとしっかりしたベースのドレスがあって
その上にチュールレースを重ねてあるならいいんですが
このドレスは「裏地が透けている」ので透け感優先のデザインですよね。
もうちょっと清楚で上品なドレスを選んでください。

お遊びのパーティーならすっけすけでもいいと思うけど
結婚式はとても神聖な誓いの儀式なので無しかな。
みんなの視線を集め注目されるのは主役の花嫁さんだけの特権です。
彼女のご両親からしたら、娘だけを目に焼き付けておきたいのに
質問者さんまで鮮明に記憶に残っちゃうなんて悲しすぎる。

お友達があなたの好みに合わせて装ってくれたのは
あなたを純粋に喜ばせてあげたいから、ですよね。
あなたは「自分が喜んだから、同じようなお返し」って考えてて
「彼女の理想の結婚式」がすっぽ抜けてると思う。
ゲストが着飾るのは、花嫁の式を華やかにするため。
だけど、自分が自分が!で着飾ってしまうと違っちゃうと思う。