ここから本文です

レターパックライトの料金不足 レターパックライトでパンフレットが届いたので...

sak********さん

2019/10/500:12:48

レターパックライトの料金不足

レターパックライトでパンフレットが届いたのですが料金不足の旨のハガキが付いていました。
受取拒否するためにハガキの押印欄に押印してポストに投函したの

ですが、2日後にまた料金不足のハガキが付いたそのパンフレットが届いていたんです。

料金不足のハガキは前回送ったものは剥がされていて新しい料金不足のハガキが付けられていました。

これはどういうことなのでしょうか?
また返送したのですがまた戻ってくる可能性はありますか?
もしまた来たら郵便局に問い合わせるつもりです。

閲覧数:
688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/10/501:57:11

また来たら問い合わせてください。単なる処理ミスの可能性があります。

郵便局側でも二重に配達完了した場合は追跡が二重になるので、あとで調べられます。

  • 質問者

    sak********さん

    2019/10/514:51:40

    昨日の夜に再投函しました。
    万が一、また再送されてきたら窓口に行くことにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/10/510:39:01

受け取り拒否のサインを葉書の裏面にして
その葉書のサインした面を表にした状態で、受取人の宛先が書かれた上に
剥がれないようにしっかり貼る
こうしないと輸送中にとれて再度配達されてしまう場合があります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

val********さん

2019/10/500:25:18

追跡番号が一致するか疑問です。貴方が必要とする郵便かどうかです。必要ないのであれば受け取り拒絶の手続きしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる