ここから本文です

三井住友カードより旦那宛にキャッシング増枠審査が落ちたとの旨のハガキが来てい...

msm********さん

2019/10/500:44:59

三井住友カードより旦那宛にキャッシング増枠審査が落ちたとの旨のハガキが来ていました。
旦那に聞いたところ申し込みしていないとこのこと。
申し込みしていないのにハガキが届くことなんて

ありえますか?

閲覧数:
216
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/503:28:49

申込したんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/500:58:32

現在旦那様はキャッシングを利用していらっしゃいますか?

いずれにしても心配なら、消費者センターに電話して聞いてみましょう。

she********さん

2019/10/501:03:25

思い当る節がなければ、旦那さんのカード情報が何らかの方法で漏洩した。
デヴィッドカードとして買い物の支払いに使うなどしたさいに、ご本人から見えないようにスキミングされたりとか・・・

審査に落ちたからいいものの、もし通ってたら悪用されたかもしれません。
店舗などでデヴィッド支払いの際に、見えないところで操作してないか注意する必要があります。

↓↓は鹿児島銀行のカードスキミング注意喚起のサイトです。
https://www.kagin.co.jp/kojin/QA/104_305.html
どの銀行も注意喚起をしています。

北洋銀行
偽造・盗難カードによる被害に遭ってしまった場合
https://www.hokuyobank.co.jp/info/guide/trouble/damage.html

大抵の金融機関は、お客様の過失がなければ、偽造・盗難キャッシュカード被害に対し補償を行なっています。

kin********さん

2019/10/501:04:33

いや、絶対ありえないと思いますが。。

あっちさん

2019/10/501:06:38

それはおかしいので、
カード名義人ご本人が、三井住友カードに問い合わせるべきでしょう。

toy********さん

2019/10/504:51:44

有り得ないですね。キャッシングは申し込みが無いと審査が行われません。犯罪に巻き込まれている可能性もわずかにありますが、カード会社に調査をお願いするつもりなど揺さぶりをかければ旦那さんのリアクションでだいたい察しがつくでしょう。
あなたも家族とはいえ本来旦那のみに見る権利があるハガキですからそれなりの反撃を予想しておくべきでしょう。スマホ勝手に見たとかそんな類いの争いはどちらも非は有るので。