ここから本文です

次世代住宅ポイントの申請は自分でできますか?

myh********さん

2019/10/501:43:09

次世代住宅ポイントの申請は自分でできますか?

注文住宅です。
次世代住宅ポイントの申請費用をハウスメーカーから
聞いたのですが、びっくりする位高額でした。
自分でできればと思うのですが、必要書類なども含めると
自分では難しいでしょうか?
工事完了前の申請方法で申し込みたいです。

補足住宅ポイントの申請に必要な書類には新築を建築する際に
必要な書類以外に、特別な書類(専用の図面や性能証明など)
が必要なのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/10/509:13:16

私には無理でした。
性能証明を取るのに、図面を書かなくてはならないようで…
その他のものは自分で何とか出来そうでしたが。
私は工務店で5万円でお願いしました。

  • 質問者

    myh********さん

    2019/10/514:35:09

    やはり書類の関係で難しいんですかね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ym_********さん

2019/10/513:43:33

うちの工務店さんは何にも言わずに申請しててくれましたよ。
聞いてみては?