ここから本文です

差出人の住所に △△方 が必要な場合△△様方 と △△方 どちらが常識的に正しいですか?...

oni********さん

2008/12/1521:20:54

差出人の住所に △△方 が必要な場合△△様方 と △△方 どちらが常識的に正しいですか? 詳しい方教えてください。

郵便物の差出人や宅急便の送り主を明記する際、

ア、田中様方 山田 花子

イ、田中方 山田 花子

どちらが 正しいですか?

△△ が実家である場合とそうでない場合ではちがいますか?

年賀状のこともありますので、早めにご回答いただけたらありがたいです。

補足宛名ではなく、つまり、自分の住所を明記する際のことです。

閲覧数:
10,537
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2008/12/1614:15:33

「気付」扱いと同様に、実家であれば自分同様なので「イ」、他人のところであれば、そこでお世話になっていたり、そこの住所使わせて頂くので「ア」になります。他人様に対して「様なし」は失礼です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2008/12/1601:05:05

様は要らないですよ^^