ここから本文です

バイクの、おもしろさって、何ですか? 自分は、コンビニに寄ったり、遠くに行け...

see********さん

2019/10/509:02:40

バイクの、おもしろさって、何ですか?
自分は、コンビニに寄ったり、遠くに行けたり、
細い道でも、入っていけるので、

山奥の集落など、知らない所が、
発見できるのが良いです。

閲覧数:
85
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/10/509:11:57

山奥の集落など、知らない所が、発見できるのが良いですね。

それから自動車と違って走ってる時の爽快感が好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1003:18:27

風を感じられるダイレクト感と、天候にバッチリ左右される不便さでしょう。

旧車乗りである個人的な意見としては所有欲を満たせてくれたり、整備や、調子の悪い時の部品探し含めた試行錯誤、それに何と言っても空冷エンジンの加速音は堪りません。40年前のバイクを維持するだけでも楽しいです。

あとは自然とライダー同士の仲間意識が生まれることです。
土砂降りの雨の中、走行中にすれ違ったライダーにピースサインを送って見てください。

私「お前バカだな。」
相手「お前もな。」

と気持ち良い挨拶ができます。
車同士じゃあこうはなりませんね。

必要かどうかと聞かれたら不必要ですが、バイクで得られる楽しさは何物にも変えられないものがあります。

風を感じられるダイレクト感と、天候にバッチリ左右される不便さでしょう。...

you********さん

2019/10/520:41:58

知らないところへ行ける。車ではいけないような山道、細い道でも
バイクは行ける。
自分は高速も使って行ける範囲は行こうと思っているので
250ccでOK
山奥の展望台から有名観光地、人知れないところにある廃墟等々

バイクでコンビニは行こうと思わない(笑)車で行く。
風になろうと思ったことがない。むしろ風が鬱陶しく感じる。
バイクに乗ると峠を攻めるのが楽しいらしいが自分にはわからない(笑)

上記のような楽しみも多くの人がやっているので
それらもバイクの面白さです。

kog********さん

2019/10/520:40:57

乗り始めは交差点曲がるのも
あたふただったのが、峠が楽しくなったり(遅いけど)少しずつでも上達するのが楽しい。

mc_********さん

2019/10/520:15:52

バイカス→周りを気にしないでバカバカ飛ばせること。
カタギライダー→風になれること。
俺→いろんな人との出逢いが楽しい。そこで話をしたり、どんなパーツがオススメだったり。
俺が出逢ったライダーの中で一番印象に残ったのはユーチューバーをしてる人。
アンチビクスクやビャンビャンTVほどメジャーじゃないけど、乗ってるバイクに対して愛情を注いでるし、何よりライダーとしての姿勢が憧れる。

marvelさん

2019/10/518:26:55

風になれる事。