ここから本文です

ブリザックVRX2とアイスガード60では、アイスガードの方がすべて上ですかね?ブリ...

nan********さん

2019/10/1213:00:03

ブリザックVRX2とアイスガード60では、アイスガードの方がすべて上ですかね?ブリザックなんてのは、何もわからないような人がCMを見て、ブリヂストンだからということ短絡的な理由で買っている

だけですよね?

閲覧数:
596
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh_********さん

2019/10/1214:54:32

アイスバーンが多い地域、積雪が多い地域で
選択肢はわかれると思いますが、
どちらも大差があるほどではないと思います
あとは周囲からの情報と求め易い価格と
メーカーの好みになるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1216:23:08

全てが上という事は有りません、それぞれ、得手不得手があります。

mop********さん

2019/10/1213:20:54

ご自分のお好きなものをお使いください。信じるものは救われる。宗教みたいですが、ブランドのイメージというのはそういうものです。逆にアイスガードの方が全て上、というのも実際のデータに基づいた話かどうか。

北海道ではやはり歴史のあるブリヂストンの性能に信頼を持っている人は多いです。ただ色んなタイヤを使ってる人は、どこのでもだいたいはいけるとも言います(個人タクシードライバーの数人です)。私も内地で使ってるミシュランで、それなりに工夫すればそれなりに走れるという経験を持っています。ただそれを声高に言っても意味は無いと思っています。それは「自分の条件では」という但し書きがつくから。

リフレさん

2019/10/1213:16:55

ぶりざっくの方が強いに決まってます。

ヨコハマは2017年にやっと ダンロップのスタッドレスに近ずいたと言われる程 スタドレス技術は、遅れてます。

スタドレスが出てきた時から ブリザックが最強です。特にアイスバーン性能
耐久性も ダンロップ・ヨコハマは、山が残っていても 3年 4年目は、雪上グリップ性能が劇的に下がると言われてます。 ブリザックは7年目でも大丈夫です。