ここから本文です

ABCクリニックで真性包茎の手術を検討している者です。実際にABCクリニックで真性...

アバター

ID非公開さん

2019/10/514:00:33

ABCクリニックで真性包茎の手術を検討している者です。実際にABCクリニックで真性包茎の手術を受けた方に、かかった費用を教えていただきたいです。付け加えておくと、自分のものは癒着が見られます。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2019/10/520:49:59

一般病院の泌尿器科がおすすめです保険も適用されます。美容系でも失敗例がたくさん報告されていますしかなり高額です。癒着があれば尚のこと泌尿器科にいくべきです。執刀医は職人技が評価されます。病院の名前ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ucd********さん

2019/10/523:15:54

美容系・包茎専門の自由診療型クリニックは高額治療トラブルのリスクがあるのでこちらを選択される場合は二か所以上受診されて診断内容を比べるセカンドオピニオンを活用されるのをお勧めします(グループ医院の場合も同じ)。癒着は重度でなければさほど気にすることなないですよ。
手術費用は患者の症状によるでしょうから一概にいくらとは言い難く、HP上の7~8万円の手術は症状によりそれに対応する美容的技術料という理由で15万円~30万円(※病院によって価格差あり)、亀頭増大施術(ヒアルロン酸注入病院によって価格差はありますが、1cc6万円から15万円位、10cc注入ともなればかなり高額になってきますね)などの不要なオプションが追加になれば60万円以上にはなってくるでしょう。
すぐ手術することを勧めたり、ホームページの金額から大幅に高くなったり、包茎手術以外の不要なオプション施術をさも必要かのように勧めたりされたら医療ではなくビジネスなので要注意ですね(朝日新聞報道→https://www.huffingtonpost.jp/withnews/operation_trouble_b_11078372...)(医師の意見→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)(保険適用不告知の提訴例https://www.bengo4.com/c_7/n_7393/)。